※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
     ゆり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の男の子におすすめの知育系おもちゃはありますか?メリーや他のおもちゃを買った方がいいでしょうか?

たびたびすみません。
生後4ヶ月の男の子です。
知育系おもちゃってオススメありますか?今さらですが、メリーとか買った方がいいのでしょうか?

コメント

ミホ

メリーは買いましたが子供の成長はあっという間であまり使いませんでした😅
木のおもちゃは長くつかえるのでオススメです(^-^)

•      ゆり

ゆり

ありがとうございました(^-^)
    おもちゃ買いに行くとき見てみます🎵

• 4月25日
ママリ

オーボールとかどうですか👀?音がなるやつなら、掴んで、音がなって、転がして、、、と長いこと遊べますよ🎶

わたしもメリー買おうか悩んで買わずでした。そのかわり、洗濯物で代用してました笑 100均の洗濯ぶら下げる奴にカラフルなハンカチぶら下げて終わりです笑

•      ゆり

ゆり

おー🎵洗濯バサミの!いい事聞きました😃うちも試してみます✨
    音がならないオーボールはもってるんですが、今のとこ反応なし💧
    音のなるやつの方がウケがいいかも知れませんね。ありがとうございました(^-^)

• 4月25日

生後4ヶ月がどのくらい成長してるのかわからないのであれですが、、うちの息子がもう少し大きくなったら(ものに手を伸ばすようになったら)欲しいなーと思ってるのが、ベビージムです!
メリーより多分長く使えそうかなと思いますよ💡

•      ゆり

ゆり

最近よくてを伸ばして掴むようになってきたんで、ベビージムもいいですね☺ありがとうございました(^-^)

• 4月25日
syoki

買って良かったなぁーは今のところプーさんの6wayメリーです
ジムにもなるし、おもちゃも全部外せるし、つかまり立ちまで使えるようなので長く使えるかなぁと
ネットで安く買えました

•      ゆり

ゆり

ジムにもなって掴まり立ちまで使えたら結構長いですね☺買って損もなさそう🎵
    ありがとうございました(^-^)

• 4月25日

プーさんの6wayジムを買いましたが、寝返りできてからおすわりできるまで出番なかったです😅
おすわりしたりつかまり立ちするようになってから再び活躍してます♪

退会ユーザー

マットなどもすぐ使えなくなると思うので、今のうちは小さいおもちゃで揃えておいてつかまり立ちしだしたら手押し車や、おすわりできたらやりたい放題のBOXとかいいと思います☺︎

• 4月25日
  •      ゆり

ゆり

買っても出番がないと悲しいですよね💦でも、おすわりしたり掴まり立ちしてから使えるならいいかも(^-^)
    手押し車はほしいですね✨
    やりたい放題とか使ってる姿思うと可愛いですね(>_<)ありがとうございました✨

• 4月25日