※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナベノガレ
雑談・つぶやき

ベビ待ち中の主婦の方いらっしゃいますか?💛専業主婦の方、パートなどや…

ベビ待ち中の主婦の方いらっしゃいますか?💛
専業主婦の方、パートなどやられている方、普段はどのようにお過ごしですか?😊🧡

私は、結婚を機に退職し、知らない土地に引越し、旦那さんと2人きりです。
引っ越してからは自身の結婚式の準備をしたり、資格を取ったり、実父の入院・手術などがあり、退職してから1年ちょっと経ちましたが働いていません。
早く赤ちゃんが欲しいなぁ〜✨
と思っていましたが、まだ授かる事が出来てないので今は家事などが落ち着いたらパートの応募を探し履歴書を送ったりとしていますが、なかなか受からず落ち込む毎日を送っています😂💦
もともとバリバリ働いていたので家でゆっくりしているのが性に合わず、出かけることもお金も無いし、お仕事してくれている旦那さんを考えて躊躇してしまいます💦

皆さんはどのように普段過ごされているかなー?と思い質問させて頂きました💛
ベビ待ち中の主婦の方とつながりたいです☺️
よろしくお願い致します🧡

コメント

はい!
私、ベビ待ちの主婦です。
私も結婚を機に退職し1年経ち、この4月に旦那の転勤で知らない土地に引っ越してきました。

私もこの1年、妊活を頑張ってきましたがなかなか授からず、仕事を始めようかと悩んでます。
自分に収入が無いので、働いてる旦那に申し訳なく思ってます。
だけど、旦那は気にせんでいい。と言ってくれ、私の好きな事をさせてくれてます。

普段は、旦那が出勤するのがだいたい6時30分。
それから洗濯したり、掃除したりして、終わればソファに座ってテレビ観賞。気付いたら寝てる事も。
お昼前にジム行ったり、買い物行ったり、散歩したり。
帰ってきて洗濯物畳んで、ご飯準備して。って感じです。

1日何もしないでダラダラしてる日もありますよ!

• ナベノガレ

ナベノガレ

ありがとうございます🧡
    似たような?状況の方とお話しできて嬉しいです😊

maminoさんと旦那様と同じく私の旦那も好きにさせてくれますが、収入がないので好きな事やるにもゆっくりするにも何となく罪悪感があります💦
    家事が落ち着いたら、ゆっくりされたりジムに行かれたりされているんですね✨活動的でうらやましいです!
    私も何もしてなくてダラダラしちゃう日あります😂💦

• 4月25日

退会ユーザー

いえいえ😌
    こちらこそ、似たような状況の方とお知り合いになれ、嬉しいです。

確かに罪悪感はありますよね。
    クレジットカードの家族カードも作ってくれ、好きなように使っていいよ!と言ってくれますが、使えません。
    服を買うのも、勝手に買う事に罪悪感があるので、その度に確認してます。

見ず知らずの土地に来て、お友達も居なければ、お店や病院等どこに何があるかさっぱりわからないので、ジムに行ってコーチや仲良くなった人に聞いてます😅

専業主婦なので、旦那が仕事から帰ってきたら、リラックスできるような、雰囲気を作るように心がけてます。

• 4月25日
  • ナベノガレ

ナベノガレ

ありがとうございます☺️💛

旦那様カードまで!素敵ですね!
    でもmaminoさんの仰る通りなかなか使えないですよね😅
    私も貯金を切り崩して好きなものを買ったりしていますが、服はずっと買っていません🤣💦

見ず知らずの土地だと色々大変ですよね😣
    ジムに行かれているの素敵です✨
    市営などのジムですか??

旦那様がリラックスできる雰囲気作り見習いたいです🙌✨💦
    帰りが遅い旦那に一日中誰とも話せない私がストレスをぶつけてしまいがちなので😅💦

• 4月25日

退会ユーザー

買い物をするとポイントがつくので、作ってくれましたが、申し訳なくて…。

結婚した当初は私も貯金を切り崩して、携帯とか保険とか払ってました。
    逆に今は、お金持ってる?と聞いてきます(笑)
    ジムは市営ではなく、全国にもあるところです。ジムというよりフィットネスかな?
    仕事をせずに家にいたらブクブクしてきたので、ヤバイと思いました。

確かに1日中誰とも話さないとなると、ストレス溜まりますもんね。
    わかります。
    私もそうです。
    話すことをメモって帰ってきたら、マシンガントークしてます。
    あ、でもそれでも忘れるので、一方的にLINEしてます(笑)

• 4月25日
  • ナベノガレ

ナベノガレ

ありがとうございます💛🧡
    優しい旦那さまですね!!

私も同じく保険や携帯代を貯金を切り崩して払っていてやっと最近、旦那と一緒に引き落としに変えてもらいました!笑
    フィットネス通われてるのですね😊
    運動すると体も心もリラックス出来ますよね☆

マシンガントーク分かります!!
    誰かに話したくなりますよね☆

お互いステキな毎日を過ごせたら良いですね😊
    お互い赤ちゃんが来てくれますように☺️🧡

• 4月26日

退会ユーザー

おはようございます‼
    お返事頂いてたのに、すみません😣💦⤵

なかなかお金の事は言えませんよね😢
    やはり罪悪感が出てきて…。

お互い可愛いい赤ちゃんに出会えますように😌

• 4月28日
紫あじさい

専業で1人目妊活中です。
パートを辞め、2年前に今の土地に引っ越しました。すぐに妊活を始める予定だったので専業でいたのですが、冠婚葬祭の関係でここ2年の内、半年程しか妊活出来ていません😥
パートも少し探したんですが、子供を作る意思があると面接で正直に言ったら落ちました(笑)

私の場合朝が一番元気なので朝の内に掃除や洗濯やペットの世話を済ませてしまいます!
あとは動画や録画した番組等を流しつつ家計簿をつけたり体調の記録をつけたり趣味のお裁縫をしたりですね。
激務の夫には言えませんが結構お昼寝もしてしまっています💦
夜になったら夕食と翌日の朝食をまとめて作ります。で、私1人で食べてシャワー浴びて翌日の朝終わるように洗濯機をセットして…夫が遅くに帰宅したら夕飯温めて少しお話したら寝ます。

• ナベノガレ

ナベノガレ

ありがとうございます🧡
    似たような?状況の方とお話しできて嬉しいです😊

紫あじさいさんも忙しくバタバタされていたのですね💦
    面接の発言素敵です!笑✨
    私も既婚で子供なしなのでパートも「子供作ってすぐ辞めちゃうんでしょ?」と思われているのか、なかなか受かりません😭😭

家事や趣味など素敵に時間を使ってらっしゃるのですね!
    私も旦那さんには内緒ですがお昼寝率高いです🤣💦
    私の旦那さんも帰りが遅いのでご飯もなかなか一緒に食べられません。
    似たような方とお話できてうれしいです!
    お互い赤ちゃんが来てくれますように✨💛

• 4月25日
  • 紫あじさい

紫あじさい

パートの面接で「扶養の範囲内で」「子供を作る意思がある」って答えてしまうと結構落とされますよね😵
    面接の度に聞かれるので「なにか悪いのかな?」と落ち込んだこともありました。でも嘘も付けないし😥

私も似たような境遇の方とお話できて嬉しかったです!
    お互い頑張りましょうね〜😆

• 4月25日