※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
子育て・グッズ

生後1週間の子と1歳3ヶ月の年子。育児で疲れており、夫の協力が不足している。1人目の時のサポートを求めている。

生まれて1週間の子と1歳3ヶ月にもうすぐなる年子です。
下の子をいじめたりとかは全くしませんが
悪気なくベビーベッドの柵を揺らしたり
前まで泣かなかったしょうもないことで泣いて下の子が起きちゃって2人で泣いてたり
だめって言われることをかたっぱしからやって怒られて泣いての繰り返し…
下の子が寝ても上の子が泣いたり大きい声出したりベビーベッドに行ったりで休む時間も寝る時間もない
でも旦那の実家だし手伝ってくれる人もいないし産後1ヶ月は安静にしないといけないことを誰も理解してくれないから退院した日からフルで家事もやらないといけない

ほんとに頭がおかしくなりそう。
旦那はオムツ替えたり私が家事してるときは泣いたら抱っこしてくれてたりするけど1人目のときのほうが育児に積極的だったな〜と。
1人目の時は夜泣きに気付いたら私を起こさないようにってあやしてくれてたりミルク自分で作ってあげてたりしたのに今は夜泣きに気づいてても寝てるだけ。
甘ったれてると思われるかもしれないけど1人目のときくらい新生児の大変な時期くらい手伝ってほしい…

コメント

 はろーすまいる

ウチも4歳児の変身ベルトがうるさくて下の子がよく起きる😭
もう静かにしてよー❗せっかく寝たのにぃー😭の繰り返し。。。
ご主人の実家に同居ですか?
まだ家事なんてしなくていいですよー😫😫😫
寝れるときに5分でも横になってさい❗ママが倒れちゃう。。。😭
夜泣きもご主人起きてあやすまで寝たフリ❗疲れて聞こえないアピール😊
子育ては家族の仕事🙆
ママだけの仕事じゃありません☺💕

ままり

それは旦那様と話し合いましょう!男は言わなきゃわからないことが多いです。言われたら、気づかないふりなんて出来ないし、ぜひ言いましょう!2人の子供なんだから!
うちも、年子ですが、今現在も寝てても邪魔したりしてわざと起こそうとしますよ。お互いに。ある程度、大きくなるまではこうだと割り切るしかないです。それから、今は産後で大変かと思いますが、だんだんペースがつかめてきます。寝不足はあと一二年続くかもしれませんが、やっぱりご主人と2人の子供なので協力し合うべきです。