※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうきりん
妊娠・出産

病院で稽留流産と診断され、赤ちゃんの喪失に悲しみと不安を感じています。結婚式の準備や手術も重なり、辛い時期です。次にまた会えると信じています。

茶おりが少量出て、大丈夫だろうと信じつつ今日病院へ。
まさか自分が。稽留流産と診断されました。
先週の木曜はやっと心臓動いてるの、確認できたんです。
サイズは小さめだけど、動いてたんです。
かなり喜んだのに。今日は動いてませんでした…。
本当に?嘘じゃないの?信じられない気持ちでいっぱいです。
今日、予定日を聞けるはずだったのに…
動いてないって聞きたくなかった。
先週動いてて、今日動いてなかったらもう諦めるしかないですよね。
みなさんのいろんな奇跡が自分にも起こらないかな…って思うけど…別の病院へ行ったって言われることは同じですよね…。
赤ちゃんが私たちのところへ来てくれたのには意味がある。
今回はお別れしても次は絶対会えるはず。分かっていても
やっぱり今は辛くて泣いてばかり。
もう少しで結婚式。準備で大変なときに、なかなか気持ちも上がらず。
来週の手術も恐怖で仕方ありません。
来週やっぱり動いてたとかないかな。
いくら考えてもキリがありません。

吐き出させていただきありがとうございます。

コメント

ミッチー

お気持ちわかります。
わたしも、昨年心拍確認後に流産しました。
まさか自分が…ですよね、ほんと。
予定日確定する🎵とウキウキだったのに、エコー画面見た瞬間にわかってしまいました。
翌週に手術だったんですが、そこで心拍確認できるんじゃないか…とか、いろいろ考えました。
おつらいと思います。
今は泣きたいだけ泣いていいし、つらいことは吐き出してくださいね。

• ゆうきりん

ゆうきりん

ありがとうございます。
    本当信じられずにいます。
    同じ経験をされたんですね。。
    今は同じ経験された方からのアドバイスが
    自分も頑張らないとって思えます。
    優しい言葉をありがとうございます(>_<)

• 4月25日
TT

私も去年稽留流産しました…
同じくらいの週数で心拍止まってました。
小さくて成長も遅いなと自分でも思ってたのですがやはりダメでした。
早くお空に送り出してあげたくて手術も早めに済ませました…
手術自体はすぐに終わりますし痛みも私はほとんどなかったです!
きっとお母さん、お父さんが結婚式の準備で大変なのわかっていたんでしょうね!
お辛いでしょうがしばらくはまだ夫婦2人の時間を大切にしてまずは自分の体を休めてあげましょう!
そして落ち着いたらまた夫婦で頑張ってください✩きっと戻ってきてくれますよ!!

• ゆうきりん

ゆうきりん

思い出させてしまいすみません。
    そうだったんですね…
    赤ちゃんがまた戻ってきてくれるために
    受け入れて手術しないとですね。
    痛みなかったんですね、私もないといいなあ…(>_<)麻酔とか人生初で、怖いです。
    結婚式でもみなさんにお伝えするか、迷っているとこでした。本当は今月検診行かない予定だったので…
    夫婦2人の時間って貴重だと思うので、プラスに考えて次に進もうと思います。
    きっと戻ってきてくれますよね!温かいお言葉ありがとうございます(>_<)

• 4月25日
  • TT

TT

お気にならさずですよ!
    手術後とかより手術前の点滴のための針刺すほーが痛かったですw
    伝えてしまったら次会ったときに変に思い出したり相手がこー思ってるんじゃないか?とか思っちゃわないですかね??
    ご自分へのへんなプレッシャーとゆうかストレスにならないといいんですけど。
    手術後わたしはしばらくゆっくりして三ヶ月間はやりたいことして好き放題して遊びました! w
    そのあと妊活してまた赤ちゃん戻ってきてくれましたよ✩

• 4月25日
  • ゆうきりん

ゆうきりん

もともと注射が大嫌いで、、びくびくしてます😔
    あ、結婚式では、妊娠した事を報告しようかと迷っていて、でも安定期じゃないし、とりあえず来てくれた友達にそれぞれ伝えようかな、と思ってました。
    もう会って伝えてる友達もいるんですが…。
    落ち着いたらちょっとだけダイエットして(笑)、妊娠に備えようかな…と思います!今しかできないこともありますもんね!!

• 4月25日
みーみ

私は昨年に死産しました。

私の場合は安定期に入り、もしかして性別分かるかも♡という検診でした。
しかも実母と一緒に行った検診。
先生は淡々と話を進めるけど覚えていません。初めて本当に頭の中が真っ白になりました。
過呼吸になるほど泣きました。
体力も気力も無くなりました…

でも赤ちゃんはそんなママを望んでないのではと思い始めました☆
今はお腹に戻ってきてくれてます(*´∀`*)
性別が違うみたいですが…笑

しばらくはたくさん泣いて、お腹の子を想ってあげていいと思います!
きっとまた戻ってきてくれますよ(*´∀`*)

• ゆうきりん

ゆうきりん

お辛い経験を聞かせていただきありがとうございます。
    安定期に入ってからの診断、本当に辛かったですよね…。
    先生の説明なんて聞く余裕ありませんでした。

性別は違っても、戻ってきてくれて本当に良かったですね!!
    お腹にいるって分かってからの1ヶ月、本当に幸せな気持ちでした。たった少しの期間でも、この子のママになれました。
    今はたくさん泣いて、切り替えて次に進めるよう頑張ります!また戻ってきてくれることを願って…。
    ありがとうございます(>_<)

• 4月25日
すぬーぴー

わたしも、去年と今月、稽留流産を経験しました。心拍確認は、わたしには分からなかったですがわずかに動いていたとのことでした。しかし、サイズも小さかったので、心のどこかではもしかしたらダメなのかもしれないというのがありました。2日後に心拍停止していました。手術自体は、静脈麻酔で眠っている間に終わります。30分ほどだったかな。終わってからは2時間ほど、眠っていました。
きっと結婚式が終わって、落ち着いた頃にまた戻ってきてくれると思いますよ(*^^*)それまでは、旦那様との2人の時間を、楽しんでくださいね。

• ゆうきりん

ゆうきりん

お辛い経験を聞かせていただきありがとうございます(>_<)
    そうだったんですね…。サイズが小さいのも今だけ、あとから大きくなってくれるはずって信じてました。
    手術の時間は短いそうですね(>_<)麻酔初体験なので、今からびくびくしてます…。
    今は一生に一度の結婚式を楽しんで、
    2人の時間も大切にしてそれからまた戻ってきてもらえるよう頑張ります!温かいお言葉ありがとうございます😢

• 4月26日