※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テンコ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、おっぱいをあげても寝ない。原因がわからず困っています。

全然寝てくれない…
もぅ7時間くらい
おっぱいあげてオムツ変えての繰り返し。
ご飯食べる暇もない。
ギャン泣きされるとかわいそうで
何が原因かもわからず
こっちが泣けてくる。
おっぱい飲み続けるからしぼんでくるし。
泣きながらおっぱいあげてる…
みんなこんなかんじなのかな?

コメント

‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

赤ちゃんは少し泣いたままでも大丈夫‼︎
お母さんが息抜きした方がいいのでは?少し楽になるんじゃないですか(*´꒳`*)

• テンコ

テンコ

鳴き声が大きすぎて近所迷惑になると思いヒヤヒヤで💦💦
    泣いてるの見ると辛くて😭

• 10月23日

それと、熱とかないですか?

• テンコ

テンコ

ギャン泣きなので今は熱高いと思います💦💦
    うんちも4回オシッコもしてるし、おっぱいいっぱい飲むので健康だと…寝れなくて泣いてるのかな❓😢

• 10月23日
  • ‪‪‬‪‪❤︎‬uan❤︎mama❤︎

寝られなくて泣くこともありますからね!
    少し外の風にあたってみたりすると変わらないかな?
    赤ちゃんは泣くのがお仕事!少しくらい泣いても周りの目なんて大丈夫ですよ(*´꒳`*)

• 10月23日
  • テンコ

テンコ

そうですよね‼︎10分ほど泣いててもらったら疲れたのか寝てくれました☺️💦どうしようもなくなったら泣いててもらうしかないようです😵

• 10月23日
ヤット

お疲れさまです😊
本当に泣き止んでくれないときありますね。

1ヶ月ぐらいの時そんな時期ウチもありました。
上の子もいるのでめっちゃイライラしてました😓

今は2歳のイヤイヤと被って泣き出しギャン泣きで最近6ヶ月相手にキレてしまいましたよ😭

泣かせても大丈夫ですよ。
赤ちゃんも泣きたいんでしょう。
といっても、泣き声聞いてるとこちらも追い詰められてしまいますよね。

1ヶ月でしたら、まだ気候もいい時期ですので少しお外に散歩してお母さんも外の空気を吸ってみてはいかがでしょうか?
ほんの少しだけリラックスできたらいいなと思います。

そんな時期です。

抱っこしてても泣きやみませんか?

• テンコ

テンコ

外でギャン泣きされると思うと怖くてベランダ止まりです😵💦
    抱っこでもギャン泣き…おっぱい飲んでる時だけ大人しいかんじです😭

• 10月23日
なしくま

うちもそういう日があります(-_-)
混合なのでミルクあげてもダメなら、二階の寝室の安全なところに寝かせて、下のリビングでご飯食べたりして一息ついてます。最初は泣き声気になってましたが、イライラして何かしてしまいそうなときはそうしてます!
要求がわかるようになればいいんですけどね(°_°)

• テンコ

テンコ

泣かせたまま、どの位一息ついてますか❓💦
    泣かせたままだとサイレントベイビーになるって聞いたことあって泣いたら、すぐあやしてました💦💦

• 10月23日
  • なしくま

なしくま

長くても20分とかですかね。だいたいその前に疲れて寝ちゃいますが(笑)
    わたしもサイレントベビーこわいですが、助産師さんから、一日中泣かせっぱなしを毎日しなけりゃ大丈夫って言われました。なので気持ちに余裕があったり、特にやることなければ抱っこするようにしてます。
    初めての育児だし毎日寝不足だし、疲れちゃいますもんね。。。
    ほんの5分でもいいからやってみるといいですよ!

• 10月23日
  • テンコ

テンコ

そうなんですね❗️ちょっとお隣さんには悪いけど泣いててもらって一息つこうかな😃💦

• 10月23日
おとはまま

同じく、ギャン泣きに一緒に泣いちゃう日々…です。
やっと寝て布団に降ろしたら、5分もせずに泣く…ご飯を味わうなんてできずに掻き込み、おっぱいが張る暇もなく、足りてないのかすぐ欲しがる、の悪循環。
昨夜一緒に号泣し、母親に『母乳が出ないって落ち込む前に、ミルク足してみるとか自分で考えなさい。赤ちゃんが大きくなるのが1番やろ』と喝を入れられました。

寝てくれなくて自分も寝れなくて、意味も分からず泣かれて、正常な判断が難しくなってしまってるのかと思います。あ、私ですが(笑)

参ってしまいますよね、日々。

なんのアドバイスもできてないですが、こんな出来てない私みたいなのもいますよ。

• テンコ

テンコ

一緒です😭でもお母さん喝を入れるとは‼︎私なら更に泣いちゃいそう😭初めてでわかんないもんってなりそうです。笑
    お互い頑張りましょうね😢

• 10月23日
  • おとはまま

おとはまま

私が毎日メソメソしてたから(笑)
    娘は頑張って大きくなってるのに、目の前のお母さんがずっと泣いてたら…って、分かってるよ!私もほんとは泣きたくなんかないよ!って言いましたけど。
    せめて娘の前では泣かずに、他で発散や休息できたらと思う今日です。
    励ましあって、今だけだと、頑張って乗り切りましょうね!

• 10月23日
  • テンコ

テンコ

私は逆に母親の前では強がってました💦赤ちゃんの前で笑顔でいなきゃいけないのに💦
    頑張りましょうね😢

• 10月23日
emtm♡

まだ満腹感もなく口元に持ってくと
吸っちゃうので
少し苦しいのかもしれませんよ😊

理由もわからず泣かれると
あたふたしちゃいますよね^^;

少しくらい泣かせても
大丈夫です。息抜きしてください!

どうしても心配であれば
包んであげて空気に触れてください✨
外の風にあたるだけでも
だいぶ違いますよ(*´`*)

• テンコ

テンコ

飲み過ぎで苦しいのもあるんですね😃💦ベランダ出てみます💦

• 10月23日

大丈夫ですか?
1人で頑張って辛いですよね(;_;)
何も直接助けてあげられないのが悔しいですが、
大丈夫です、きっと少しずつ変わっていくから。
ずっと続くような気がして益々辛くなるかと思いますがきっとお母さんも赤ちゃんも少しずつ変わります!
前の方もおっしゃっている通り、赤ちゃん体調不良などでなければ、少しお母さん息抜きしてみてください。
お茶飲んだり、横になったり。
旦那様やご両親、義両親、助産師さんやこのアプリなど、頼れるところあれば頼って助けてもらって下さいね(>_<)

• テンコ

テンコ

ありがとうございます😢
    旦那は仕事なので、ほぼ1人で育児なので辛いです😢実家も遠いです😭
    少し泣いててもらって一息つこうかなと思います💦

• 10月23日
ぱんだ☆★

うちでは、息子に母乳もあげた。足りなさそうならミルクもあげた。げっぷもした。オムツも換えた。暑い寒いも大丈夫。なときはゆらゆらしてある程度落ち着いたときに抱っこしながら寝ます。大人が仰向けに寝て、赤ちゃんは胸の辺りでうつ伏せです。この時息が吸えるように横に顔が向いているかは確認します。それで背中トントンすると大概寝てくれます。さっきも私困ったので1時間半ほど寝てました。私が寝すぎたせいで家事しようと思って動き始めたら次の授乳で泣かれて今授乳中ですが…タイミング良く起きれば動かしてもそのまま寝てくれます(^^)
背中トントンくらいで寝ない時はちょっと大変ですが寝ながら身体を上下に揺らしてみたら寝たこともありました。
私のところもまだ1ヶ月で試行錯誤中ですが、お互い無理せずに諦めるところは諦めてがんばりましょうね。私は少し泣いていても、意地でもご飯は食べてます。

• テンコ

テンコ

寝かせ上手ですね😃私はヘタなのか全然寝てくれない😢
    でも、その方法やってみます😃
    母乳作るためにもご飯は食べなきゃダメですよね😭💦

• 10月23日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

全然私上手じゃないんですょ(´Д`)
    なぜか夫の方が上手で、この方法も夫がし始めたんです。
    この前も私がお風呂に入ってる間に息子がギャン泣きしてて、できる限り急いで体拭いたりして寝室へ向かったらまさかの寝かしつけ終了してて逆に私泣きそうでした。
    あー。息子はお父さんの方がいいんだなぁー。夫の方が上手なんだなー。って。
    とにかくご飯は母乳の為にもお互いなんとか食べましょうね(^^)
    大変ですけど、きっといつかはこんな事で悩んだなーって思える日が来ると信じてます*\(^o^)/*

• 10月23日
  • テンコ

テンコ

旦那さん天才ですね‼︎私の旦那はだっこすら下手くそですよ😁首が座ってないのに縦抱きで首支えないで危ない時ありましたし💦
    母乳のためにご飯だけはしっかり取ります‼︎家事が疎かになろうが‼︎
    いつか笑い話に出来る日まで頑張りましょうね❗️

• 10月23日
buuちゃん

お世話になった助産師さんは30分くらいは泣かせっぱなしにしていたそうです。
ご近所迷惑を気にするなら、15分くらいは泣かせっぱなしで大丈夫!って言ってました(*^_^*)
泣かれると辛いですよね。
私は今日も赤ちゃんとしての仕事(泣く)を全力で頑張ってご苦労様!って思って見守ってます。

• テンコ

テンコ

その考え方いいですね😃
    私もその考え方でいこうかな。
    ちょっと楽になるかもです❗️

• 10月23日
めんま

我が家も3日に1回ぐらい同じ状況です( ゚д゚)わりといつも夕方から夜にかけてなのに、今日に限って昼からスイッチオン(T_T)しかも今日は旦那さんが夜勤で寝ていたので気ぃ遣って試行錯誤しましたが結局ギャン泣きで、旦那さんは寝不足のままお仕事へ行きました(T_T)申し訳なさすぎてへこみます(´・_・`)
私も↑何個か前に回答されてるぱんだ☆★さんと同じやり方で落ちつかせるか、エルゴでインサートに入れて抱っこして部屋中歩き回ったり、陽の光を浴びたりするとだいぶ落ち着いてくれるのでそうしてます(^^)
わかりにくいと思いますが、今の状態写メしました…こんな感じなんで家事は全くできません( ゚д゚)涙
隣近所に挨拶してはいますが、ギャン泣きされるとなかなかマンション暮らしだときついですよねー。

• テンコ

テンコ

すごい落ち着いて寝てますね❗️私も次やってみます❗️
    私、昨日もで2日連続で睡眠時間も4時間位でヘロヘロです😵💦
    お隣さんに挨拶行きましたが全然気にしないでって言ってくれましたが気にしちゃいますよね💦

• 10月23日
victory

個人差ありますが
うちの子は「かふかくん」の動画
見せると一瞬で泣きやみます!

泣き止んで落ち着いたら画面離して音だけ聞かせて
徐々に音ちっさくして消していきます。

たまーにこれでも起きるけど
8割程成功してます☆

• テンコ

テンコ

今調べてみました‼︎すごい気になるので見せてみようと思います‼︎
    いい情報ありがとうございます‼︎

• 10月23日
つーちゃん

すごくわかります!
私も同じ仲間です!!
旦那は忙しいので毎日1人で育児してる感じです。
まだ産後の体調もよくないし、初めての育児でオロオロ。寝不足がたたり本当に鬱になりそうです。
マンションなので鳴き声も気になるので。。

でも!自分がダウンしたらいけないので、すごい勢いで立ちながら食事して、半裸ですごい身なりですが頑張ってます(笑)
1日1日、赤ちゃんもママま成長してます!程よく頑張りましょう!

• テンコ

テンコ

旦那と同じ職場でしたが働いている時のが楽でした‼︎笑
    寝不足とストレス、疲れでこの前、急性胃腸炎になったのでビクビクです😢その時は実母が居たので心配なかったのですが今は1人なので自分がバテたら赤ちゃんが…😨と思いしっかりしなくては‼︎と。
    そうですね‼︎程よくお互い頑張りましょうね😃❗️

• 10月23日
  • つーちゃん

つーちゃん

同じく、うちも旦那と同じ職場でした!
    ほんと、働いてる方が楽です!
    色々な人と会話したり好きなランチ食べれたり、羨ましく感じちゃいますよね(^^;;
    そしてまたまた同じく先日急性胃腸炎なりました!
    すごく似てますね(笑)
    多分、真面目な性格なんですよね!

• 10月23日
  • テンコ

テンコ

旦那が仕事疲れたー辞めたいーとか言ったりするんですけど、気持ちはわかるけど育児と比べたら気持ち楽だよ‼︎と思います。言いませんけどね(笑)
    すごく似た境遇ですね‼︎真面目かぁ…でも神経質にはなってるかもです⁽⁽(ཀдཀ)⁾⁾

• 10月24日
みな♡

うち、次男がそんな時あります(;´∀`)未だに(;´∀`)

そんな時は、寝室に放置してささっとご飯食べて上の子にも食べさせてから抱っこしに行きます(;´∀`)
しばらくほっておいてから抱っこしたら泣き止んだりもありますよ(;´∀`)

おしゃぶりとかは嫌いな子なんですかね?

• テンコ

テンコ

3ヶ月でもあるんですね😃💦
    私の母も兄の時より私の方が放置してたの多かったって言ってました!笑
    1人目だと神経質になっちゃってるのかもしれないですよね💦先程、みなさんのコメントを見て泣かせたまま一息つかせてもらったら途中で疲れて寝てくれました❗️
    おしゃぶりは、おっぱい出ないのわかってるのかペッてします😨笑

• 10月24日
  • みな♡

みな♡

あら♡賢いですね〜♡おしゃぶりはおっぱい出ないってわかるなんて(笑)
    うちのは気づかず吸ってますwww

良かったです😌
    一人目はどうしても、神経質になりますからね(;´∀`)
    私も長男の時に、そうでしたし(笑)

あまり、根詰めすぎず、赤ちゃんはなくもの!って感じでママもしんどくない程度に頑張って下さいね^^

あ、ちなみに余談ですがうちは赤ちゃん泣き止みアプリで心音と水音とスーパーの袋のガチャガチャ音同時再生したら泣き止みます(笑)
    後は、かふかくんの動画見せたり、赤ちゃん泣き止みのアンパンマン動画見せたりしたら泣き止みますよ^^
    ちなみに、長男も何故かこれで未だに泣き止みます(笑)

• 10月24日
  • テンコ

テンコ

あの後から順調に寝てくれて私も少しですが睡眠も取れました☺️
    次泣いたら、かふかくんの動画見せてみようと思います‼︎
    おしゃぶり吸ってくれた方が見た目も可愛いのに知恵がついちゃったのか…笑

• 10月24日
日向ママはる

お疲れ様です
私も、そうでした(╥ω╥`)
今思い返すと
いつ寝てゴハン食べてトイレ行ったか思いだせないくらい
ずっとダッコしてました笑💦

置いたらギャン泣き💦
やっと、寝たと思ったらギャン泣き💦
一緒に泣いた事もたくさんありました

でも少しずつ赤ちゃんも成長してきたらギャン泣きが少なくなって
何か要求あって泣いてるのが分かるようになりました💦

今のこの子は今しかない!って頑張りましたが
さすがに
寝不足続くと『あ"〜!』ってなりそうな時は可愛そうだけど
5分くらいベッドで泣いててもらいました💦
私には5分ほっとくのが限度でした笑

大丈夫です🎵
私は赤ちゃんと少しずつ焦らず成長しようって思ったらちょっと楽になりました❤

真白な赤ちゃんはちょっとずつ色々な事を覚える最中です🎵
お互いに
赤ちゃんとママパパが幸せになれるよう頑張りましょう(๑•̀╰╯•́).。.:*✧

• テンコ

テンコ

すぐ寝てくれる時は家事もできるし昼寝もできるので良い子❤️って思うんですが、ギャン泣きが収まらない時は可哀想で側を離れれないですよね💦でも、らちがあかないのでここでコメント頂いてから泣いててもらうと疲れて寝てくれたりするので母親もいろんな手を使って成長していくんだなと実感してます(๑′ᴗ‵๑)
    産まれたばかりの頃を思い出すと成長してるなって染み染み思います(๑òωó๑)これからの成長も楽しみです(●´ー`●)

• 10月25日
じゅどやん

私はまだ我が子お腹の中ですが、姉の子供が何しても泣き止まない時には、わざと泣かせたままでいました(^^)
姉はオロオロしてましたが、そのうち泣き疲れて寝るよ❗と伝え、10分程で疲れて寝てました。
特に体調も悪くなく、おしっこ・うんちも、食欲も異常がなければ、たまには泣かせておいてもOKだと思います(^^)
ママも肩の力抜かなきゃ、身体的にも精神的にも疲れちゃいますから❗
だからと言って、それに慣れて、赤ちゃんのサインを見逃さないようだけ注意ですf(^^;

• テンコ

テンコ

体調見て大丈夫そうであれば究極の選択で泣いててもらおうと思います😃💦
    見てると心痛みますがママが倒れたら意味ないですもんね😫💦

• 10月25日