※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

白斑についての質問です。果物や甘い飲み物が原因になることがあるか、乳腺炎につながった経験があるか、対策や自己治療方法について知りたいです。

白斑について

先週、白斑が初めて出来、病院にて
針で処理してもらいました。
前回、白斑出来る前日には、
割りとヘルシーなハンバーグ食べたり、果物を食べました(´;ω;`)
それが原因かは分かりませんが、、😞💦
それから、食事には気をつけていたつもりですが、またもや同じ場所に白斑が出来ています(;ω;`*)
詰まりやすい体質なのかもしれません😞💦
このペースだと病院に行っても
1週間に1回ペースで白斑が出来そうです(´;ω;`)
とりあえず、今回は根気よく赤ちゃんに吸ってもらおうと思っています(*´;ェ;`*)

・果物、甘い飲み物も白斑の原因になったりしますか?
・白斑から乳腺炎になった方おられますか?
・白斑対策でオススメな対策はありますか?
・自分で白斑を治された方おられますか?
どうやって治しましたか?

回答していただける質問だけで構いませんので、アドレスお願いします😭✨

コメント

ゆうのん

水分を取るようにした方がいいですよー!
あとピュアレーンぬります。私も白斑できやすいけどそこまでひどくならないうちにいつの間にか治ります

葛根湯とごぼう茶のんでました!

ポノポノ

糖分とりすぎても私は詰まりました涙

牛蒡子というものをネットで購入き、煎じています。
面倒だし、まずいですが、効果のほうがあってよいのでおすすめです。
これをのむと母乳もよく出るので、よく赤ちゃんにすってもらいました。

しましま

私は出産して入院中、母乳過多で、果物も食べないで、と言われましたよ。

私は白斑は自分で絞り出すか、諦めて気長に子供に吸ってもらいましたよ。

マツ

私は乳腺炎になりやすい性質みたいで食べ物に気を付けても水分をたくさん取ってても白斑から乳腺炎になるので、諦めて好きなもの食べてます😁💦
でも、お風呂に浸かりながら乳腺の詰まりを取るように念入りに搾るのを日課にしてから3ヶ月以上白斑出来てません✨
お風呂で搾るのは、母乳がいっぱい出る方には逆に詰まる原因になるのでオススメ出来ませんが、母乳の分泌が少なめの方でしたら試してみても良いかもしれません😊✨