※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこにゃん
ココロ・悩み

旦那がボーナスを隠していたことが発覚。怒りと悲しみを感じており、子供が生まれる中で自分よりも家族を優先する姿勢に疑問。対応に悩んでいる。

お世話になります!
すみません、愚痴です!

旦那にボーナスを隠されてました。

まだ転職して半年たっていないので、
何も入ってこないし、振り込みもないし、
ボーナスなかったんだろうって思ってました!

今日旦那の車を掃除していたら、
賞与の明細と現金が入った袋が…

昨年の12月のものでした。

数えてみるとすでに半分くらい使っているようでした。

怒り半分、悲しみ半分です。

子供ももうすぐ産まれるのに、
家族よりも自分が大事なのかなーと。

私は妊娠してから自分のものは全く買ってません。普段から、子供のために貯金しようねーっていう姿勢は見せていました。

確かにお小遣いはきつかったかな、と思ってます。月に2万円、タバコ代やジュース代として渡していました。飲み会があったりするときは別に渡していました。

私が切迫早産になり、お弁当を作れなくなってからは、足りなくなったら言ってね!と伝えていました。

たまに、千円ちょうだいとか言ってきていたんですが、「もらう」みたいな感じが嫌だったのは知っています…(ー ー;)

買い物に行っても私が会計したりするのが、財布握られてるみたいで嫌だったのかな?など、私にも反省するところがあります…

が、ボーナス隠してるくせに千円ちょうだいとは、ばれないためのカモフラージュだったのかと思うと、呆れてしまいます。

帰ってきたらどう切り出そうか、むしろ黙って取り上げるか、見逃すか、みなさんならどうしますか?(>_<)

コメント

まままり

私なら言っちゃいます(^^;)
なんで隠すのか、とことん聞いちゃいますね(笑)
そして没収です(`・ω・´)ノ

うちはボーナス月はお小遣いプラスにしているので納得していますよー!
これからはそうしようと提案するのはどうでしょう?(^^)

かいりママ

隠し事は何があっても良くないと思います。

私も主人が借金を何個も隠しててもう信用できません。

子供が生まれるならなおさら隠し事はよくないし、話し合いをするなりしたほうがいいですよ。

男の人は繰り返します。隠しグセがあるなら直りません。

喧嘩になってもいいから真剣に話すべきだと思います。

ぼーまま♡*

見逃すのはナシです!
だけど、頭ごなしではなく悲しかったと言ったほうが効果的だと思いますよ(^O^)
ここに書いてあることをそのまま伝えてはどうでしょう?
悲しかったこと、私にも原因は少しでもあったと思っていること。
カモフラージュしてたようで嫌だったこと。
ここに書いてある内容はとてもわかりやすく相手の怒りも買わないでお話できると思うのですが…

隠し事なんて本当に辛いですよね(´゚ェ゚)
こうゆう時こそ絆を深めるチャンスだと思って頑張ってください!
いい方向に向かいますように!

ぺこにゃん


コメントありがとうございます!

私もとことんまで聞いて納得しないと気がすまないんですが、今までそれしてきてまたされたので、ちょっと変えてみます(笑)
お小遣いプラスにするの、いいですね!提案してみます(^^)♡

ぺこにゃん


コメントありがとうございます!

隠し事、許せませんよね。うちの主人は完全に隠しぐせあります(ー ー;)もう治らないかもです(ー ー;)

話し合いも嫌いで、その場は謝るんですけど、また同じことします。

けど今日はちゃんと話し合います!!

ぺこにゃん


コメントありがとうございます!
私の拙い文を分かりやすいと言っていただいて感激です(;_;)

怒るより、ショックだったと伝えるのがいいかもしれませんね。

今日頑張って話し合います!!(>_<)

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

えー!許せません。
そんな事知った瞬間、キレてます‼︎
私ならグチグチネチネチと問いただします♡笑
私の旦那も最初は財布を握られるのは嫌と言ってましたよ〜男のプライドってやつですかね。笑

やっぱり夫婦で隠し事は気分が悪いですから、話し合った方がいいと思います♡
二度とこんな事がないように、お小遣いをアップするなど対策が必要ですね♡

はーぷーん(23)

こんにちは。
私も婚前の同棲期間中、私との交際前に主人がしていた借金の存在を知りました!
しかも人伝で!(笑)
許せなくてその場で爆発してしまい、喧嘩?みたくなりましたが結果的に聞いといて良かったと思ってます。
ボーナスを隠していた、ということで少しニュアンスは違いますが爆発するよりは冷静に、他の方も仰ってますがここに書いた通りに話してみるのが得策かと思います!
ストレス抱えるとお腹の赤ちゃんにも悪いですから早めに打ち明けていいと思いますよ。

ぺこにゃん


コメントありがとうございます♡

そうですよね!私も本当はグチグチネチネチ、嫌味を混ぜながら問いただしたいです♡笑
男のプライドなんでしょうね(ー ー;)ちょっとやりかた変えてみます(ー ー;)
そうですね〜!お給料の1割以上渡してるので、お小遣い欲しかったらもっと稼いでこい!とか言いたいとこですが(笑)金額は話し合いたいと思います!

ぺこにゃん


コメントありがとうございます♡人伝てに聞くのって本当いやですよね!私もそんなこと聞いたらその場で爆発します。言うまで質問責めです。
そうですよね(>_<)そのまんま言ってみます!!赤ちゃんに本当申し訳ないです(ー ー;)