※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡
ココロ・悩み

義母が子供を見てくれず、連絡もなく外出。子供の食事も不安。気持ちが落ち込む。

年子妊娠、切迫早産で入院中です。愚痴です。
今週からは義母が上の子(11ヶ月)を見てくれています。
日中1度と旦那の仕事終わり見舞いに来るタイミングで2度お見舞いに来るからとお願いする前に約束してくれていたのですが、なんの連絡もなく当たり前のように日中は来ません。

昨日は昼寝を1時間しかさせず、旦那のいとこと旦那の父方の祖母とイオンに何時間もいたそうです。こういう事って行く前に少し連絡入れたりするものじゃないのでしょうか?

先週私の実家と家とを行き来して面倒を見ていてもらった上の子もあっちこっちと住まう環境が変わりお見舞いにも来てくれて疲れ切っているのですが、それを私がいないのをいいことに連れ回して昼寝もさせず夜に連れて来てくるまで少し寝てたけど起きちゃって可哀想可哀想。とひとこと。

腹が立って仕方ないのは私の器が小さすぎるのか。

麻疹も流行っていて予防接種もしていないのに人の集まるところへ疲れた状態で連れ回したり、旦那の祖母といとこからは入院に対しての労いの言葉など一切なく。私の入院はラッキーで上の子と会うチャンスとしか考えていないように感じました。

あまりにも機嫌が悪い上の子に申し訳ない気持ちでいっぱいにもなり、会いたい会いたいと思う私が間違っているのかわがまますぎるのかなと入院生活で気分も落ち込みます。

お見舞いに来てお腹が空いてる様子なので確認するとさっき食べたよ!というのでおやつを少し食べさせたのですかまだ足りなさそうなので改めて確認するとご飯を食べたのは13時でその後おやつ一袋を来る前に食べたから!というのです。19時ごろの事だったのですが信じられませんでした。すぐに離乳食をあげたら落ち着きましたが本当に自分の子供を育てていたのか疑いたくなることの連続です。

コメント

ちい

預かってくれるのはありがたいけど
そんなんじゃ逆に心配でストレス溜まりますね😑😑

生活リズムをつけてあげたいからと言って、
お子さんの1日のリズムと時間を
紙に書いて渡してはどうでしょうか💡?
もちろんその日によって多少は前後すると思いますが…😣
義母も久しぶりの赤ちゃんのお世話で
忘れてるのかもしれないですしね😭
はしかが流行っていることも伝えた方がいいです!
予防接種をしてないのなら尚更!😣

  • a♡

    a♡

    そうですね、感謝しないといけないのはわかるのですが心配ばかりで仰る通りとてもストレスたまります

    1日の流れに関しては何度も伝えているのに…無視?…という感じで。

    麻疹に関しても知らないのかと思い話すとニュースでやってるね!って知ってるのにその行動は…?と疑問ばかりです。

    確かに久しぶりの赤ちゃんのお世話、仕方がないこともあると思います。少し私の方もおおらかになるべきではありますよね。ありがとうございました。

    • 4月25日