※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーりん
ココロ・悩み

セックスレスで悩んでいます。忙しい日々で疲れているため、性生活が月1回程度になりました。主人は理解してくれていますが、私には余裕がありません。

セックスレスについてです。
兼業主婦です。
毎朝5時に起きてお弁当作ったり家の事して6時くらい帰ってきて子ども風呂入れてご飯して洗濯して9時までには寝かしつける。そして私も一緒に寝てしまう。
休みは平日1日と日曜日だけで、もちろん子どもも休みです。
仕事もデイサービスで1日中動きっぱなしでかなり疲れいます。休まる時間も一日を通しほぼありません。
こういう方も沢山いらっしゃると思いますが皆さんは性生活はありますか?
正直元からあまりなく週1回くらいでしたが仕事を始めて月1回あればいい方で今月はしんどいので我慢してもらいました。
主人は性欲が強いので我慢しているのはわかりますがしんどくてしんどくてそこまで余裕がありません。

コメント

なちこ

逆に、旦那様が制欲強くて羨ましいです。
うちは、私も働きっぱなしで、かなり疲れまくりですが、ない方が余計しんどくて、アドレナリン出るんで 笑

なかなか、お互いの気持ちですよねー!
旦那様に、甘えるように本音ぶつけてみては?
ほんとはしてあげたいし、我慢させて申し訳ないと、疲れて寝てしまっている姿、旦那さんも大変なんだろとは感じてはると思いますよー😊
思いありのある方なら😊

• ちーりん

ちーりん

回答ありがとうございます。
    旦那にはよく言ってます。「しんどいから、ごめんねー」って。話しもしたんで理解はしてくれてると思うんですが、やはり我慢させて申し訳ないなー。と、気持ちが強いです。
    しんどいのは子どもが小さい間だけだと話しもしました。
    永遠の課題です!笑

• 5月3日
はじめてのママリ🔰

毎日お仕事お疲れ様です。育児とフルタイムのお仕事、しかも体を使うお仕事されてるんですね💦
本当に疲れますよね😣

私は専業主婦にも関わらず、息子が生まれてからはそんな気分に全くなれず、今の2人目を妊娠するまで、この2〜3年で正直6〜7回くらいしかしていない気がします😅

夫は性欲はまぁまぁある方ですが、私がすぐ寝ようとしていたり、ちょっと疲れているアピールしてると誘って来ません😅
申し訳ないな、といつも思っていますが、やる気が無いものは仕方ないですよね💦あまりにしていない期間が長いと私も申し訳なくなってきて、そろそろしないと夫が悲しむかな、と思ってするのですが、すると若い頃より全く濡れなくてスムーズにいかず痛いのなんのって(笑)
私は夫のことは大好きですし、私の気力、体力さえあればしたい、とは思っていますが、年々性欲がどんどん無くなってきて、しないでいいなら、しなくても全然平気です😅
良好な関係をこれからも保つためには私が疲れていたり気分が乗らなくても、多少無理をするしか無いのかな、と思っています😵

旦那様とは普段過ごす時は仲良しですか?😊お互い思いやりを持って普段から接していれば、毎日頑張っている奥様に対して旦那様は「疲れてるんだな、仕方ないな」と諦めてくれると思います。それに対して奥様もいつか「疲れてていつも早く寝てしまってごめんね」とか、決して旦那様が嫌いなわけではないんだよ、ということを伝えてみられてはいかがですか?

性生活が少なくなっても我が家は結婚当初から夫は変わらず今もずっと優しくて仲良しです😊
性生活が全てではないと思っていますが、いつもいつも拒否していては男性のプライドも傷つくと思うし、最悪の場合、旦那様が風俗とか浮気とか...外で用を足してくることもあるかもしれません...
そうならないためにも、セックスレスになってしまったとしても、お互い思いやりを持って接して解決していくしかないのかな、と思います💦

• ちーりん

ちーりん

夫婦仲は良好だと思います。私は旦那が大好きです。
    でも疲れて帰るとついイラッとしてあたったりもしてしまいます。
    確かにセックスレスでも思いやる気持ちは大切に生活していかないといけないですね。
    私も疲れた体に鞭打って月1くらいは頑張ろうと思います。笑

• 5月3日
K.H♡

わかります!!うちと同じです^ ^笑

2人目妊娠前はタイムスケジュールもほぼ同じでそんなかんじでした(;_;)しんどいですよね。
我慢してるのなら、旦那さんも家のこと手伝いしてもらいましょ!
私は誘われて乗ってみたけど、途中その気になれず嫌すぎて最中に爆笑してしまいましたよ。笑 旦那も一緒で萎えてましたけどね。笑

私も独身の頃にあった性欲はどこへやらってかんじです😭😭

• ちーりん

ちーりん

旦那は家の事手伝ってくれます。ほんとに良い旦那なんですよ♥笑 だからこそ尚更なんですよね。。
    体調も崩してしまい暫くは無理なので元気なれば月1では頑張ろうと思います!

• 5月3日