※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha-mama
子育て・グッズ

娘が急に眠りが深くなり、1日20時間ほど寝るようになりました。同様の経験はありますか?

生後8ヶ月になった娘が昨日から急に眠りがちになりました。12時間ほど連続で眠り、起きている時も授乳すると寝てしまいます。昨日夜12時過ぎに寝ましたが、11時に起こして授乳し、14時に離乳食を食べるとすぐに寝てしまい今に至ります。とても眠りが深いです。昨日と今日は1日20時間ぐらい寝ています。今までの倍ぐらい寝るようになってしまい、眠りも深いです。みなさんのお子さんは急に寝るようになった日とかありますか?

コメント

KOU

熱とかないですよね?(^^)
熱ある時はずっと寝てましたね!!

あと人間なので毎日同じ体調では
ないと思いますけどね!

8ヶ月って一番脳が発達する時期って
いいませんか?
(シナプスが繋がる大切な時期みたいですね!)
なので疲れてるかもしれないですよ!

• ha-mama

ha-mama

回答ありがとうございます。熱とかはなさそうです(o^^o)
    脳が発達するんですか!色んなことに興味持ってるし、そうかもしれないです。少し様子を見てみます^ ^

• 4月25日
和泉

生後1ヶ月になる直前まで(混合で母乳が増えてたのに気づかずミルクのあげすぎ)と生後5ヶ月(離乳食を始めた時期)は寝てばかりでしたね。