※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリア
子育て・グッズ

2歳と2歳半それそまれどれくらい言葉話しますか??

2歳と
2歳半
それそまれどれくらい言葉話しますか??

コメント

みー

うちは、いまだに一言ぐらいしか言わないです!
ママ、バイバイ、またね、パパなど。。

Aimi♡

うちは2歳半ですが、ほぼ普通にお話できます🤣👏
保育園であったこととか、夢で見たこととかなんでも教えてくれるので楽しいです💓
2歳の頃も、結構喋っていましたよ🌱

• マリア

マリア

1歳半頃には結構しゃべれてましたか??(^o^)

• 4月25日
  • Aimi♡

Aimi♡

おいしーとかはいどーぞとか簡単な言葉は喋っていました🙂

• 4月25日
みーまま

こちらの言った言葉を、たどたどしくもリピートはできます。まだ二分語程度です。同じくらいの子でもすごく喋る子とかいてビックリします😂

雷注意

2歳は単語が主で、2語文がたまにあるぐらいでした。(ごっちゅん、した。とか、ぶーぶー、あった。とか)

2歳半の今は「アンパンマンの車、乗らないで!どいてよ重いからー!」ぐらいにはちゃんと喋ってます💨(乗れって言われたから乗ったのに…笑)

トーマス

二語文までですかねー。

この間保健師さんに言葉の発達見てもらいましたが、男の子は女の子と脳の作りがちがっていて、男の子の方が言葉は遅いんだそうです。
尚且つ個人差もものすごいあるので二語文でてるなら気にしないでいいと言われました!!

✩sea✩

2歳1ヶ月になったばかりの娘です^^*
普通に会話してます(◍•ᴗ•◍)
私「パパどこ?」→娘「パパかいしゃ!」
私「おしっこは?」→娘「おしっこでないよ!だいじょーぶ!」
トトロのさんぽを1人で歌ってます(^^♪
二番目の息子も、2歳になったらベラベラ喋っていて、2歳2ヶ月頃の保育園の個人面談で、「男の子の割には良く喋るわよね」と先生に言われました(*´▽`*)

かか

2歳半ですがもう一丁前になんでも話せます!私と対等に喧嘩してきますし(;´Д`)

喋りすぎて怖いくらいです(笑)