※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
公
子育て・グッズ

8ヶ月男児を連れての広島旅行についてアドバイスをお願いします。動物園や宮島、うさぎ島に行く予定で、ベビーカーとスリングを活用する予定です。添い寝の心配もあります。初旅行のアドバイスをお願いします。

8ヶ月男児を連れての広島一泊2日、車移動での旅行についての質問です。

オムツや着替えの他、旅行ではこれあると助かるよ!念のためこれもしといたほうがいいよとかアドバイスいただけたら幸いです。

動物園と宮島、うさぎ島(?)に行くらしい(というのも義父母と一緒なので旅行計画したの私達じゃない)のですが、散策時はベビーカー中心にスリングを、カバンに入れておこうと思ってます。

ホテルはツイン…普段床に布団なのでベッドに添い寝が心配なところではあるんですが。。

子どもとの初旅行、なんでもいいので先輩ママとして一言いただければ嬉しいです。勉強させてください📝(笑)

コメント

紅🌸道mama

この間、旅行に行ってきましたが新しく購入した本やオモチャを持ち歩いてました☺

• 公

たしかに外でぐずられたり外食中まっといてくれる時間つぶしのもの必要ですよね。。お気に入りのオモチャもカバンに潜ませておきます!

ありがとうございます😊

• 4月25日
うーたん

うさぎ島はキャベツなどうさぎさんのエサは持っていったほうがいいです(^o^)
動物園もかもしれませんが、宮島とうさぎ島は海が近くて寒いときもあるかもしれないので、薄い上着などはもしかしたら持っていくといいかもです!
ホテルが洋室のときは私は毎回ホテルに電話して、ベッド用の柵がないか聞いてました(^o^)あとはベッド2つくっつけれるか…なども(^^;

• 公

海のそばなんですね!知らなかった。
    天気良くても風が吹くとわかんないですよね。大人も子どもも羽織、用意して行くことにします🤗

うさぎの餌!(笑)盲点でしたー。ありがとうございます😊

ベッドに柵の対応してくれるところがあるんですか?!自力でどうにかしなきゃと思ってましたがホテルに相談してみるって手があるんですね。

勉強になります🤔

• 4月26日
  • うーたん

うーたん

宮島とうさぎ島は島なので、船で行くんですが、車はたぶん置いていくことになるので、忘れ物に気をつけてください(^o^)
    特にうさぎ島はコンビニや薬局など、お店が全くなかったはずなので💦
    (うさぎ島に宿泊施設あるんですが、その中にお土産屋さんや小さいカフェなどはあります)

柵、結構貸してくれるとこありました(^o^)
    うちも普段布団なので、ベッド怖いですよね💦

• 4月27日
  • 公

島なめてました…そうですよね。せっかく持ってきたのに車に乗せて満足してたらいけませんよね😂必要なものはいつでも持ち歩けるようなカバンを用意しときます!

そうなんですね。私自身あまり旅行の経験がなくドキドキワクワクで。最近寝相が悪くなってきたので気をつけたいところです。

本当にありがとうございます😊

• 4月27日