※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
お出かけ

車についてです🚗💨旦那が車を変えたがってて、会社経営してる義父が買っ…

車についてです🚗💨
旦那が車を変えたがってて、会社経営してる義父が買ってくれるらしいんですが(営業車兼うちの普段使う車として)
男のロマンかなんかなのかベンツの四駆?(MかGLとか言ってました)にする方向みたいです😵
見栄っ張りみたいでほんとにやめて欲しいし維持費も大変だし…車検やガソリン代などは会社負担にしてくれるらしいですがちょっと抵抗あります😵
ベンツの四駆?に乗ってる方、どんなかんじですか?(私も運転するので乗り心地や高さ広さなど)
あと、軽以外のファミリーカーは何がオススメですか?燃費がいいやつや静かさや広さなど総合的にオススメなの教えてください✨

コメント

ゆーもあ

ベンツの四駆を否定するわけではありませんが、男のロマンとかいうなら自分で買えばいいのにって言っちゃいそうです😂
私はトヨタのルーミーに乗り換えようか考え中です🚗スライドドアだし、車内そこそこ広いし、後ろの荷台が地面から近く荷物が入れやすいので♪

  • ☻

    ほんとそうですよねー💦私もベンツはかっこいいとおもいますが
    そうゆうのは子供が巣立ってから勝手にやってくれとおもいます(笑)

    スライドドアは絶対楽ですね😍
    さっそく調べてみます❤︎

    • 4月25日
ルーパンママ

ファミリーカーなら、トヨタのノア、ヴォクシー、日産のセレナ、ホンダのステップワゴンあたりじゃないですか?
BMWのステーションワゴンから日産セレナに買い換えましたが、広さが全然違って、感動しました。
BMWも狭くはなかったのですが、セカンドシートが若干狭めで、チャイルドシートを置くのは大変だな~と思っていたので。
ただ、走りの面では、BMWの方が上でした。
排気量3000と1800では、違って当たり前なんですけどね💦
ベンツのGクラスだと、あのかくかく四角い車種ですかね?
高い割に乗り心地は悪いと聞きます😅

さぁちゃん

軽以外のファミリーカーならミニバンがおすすめです(^^)
子どもが小さいうちはスライドドアの方が便利ですよ✨

我が家は旦那→セレナ 私→デイズルークスです😊
二人目妊娠中なので、旦那と車交換するつもりです。

スヌーピー

チャイルドシート付けれる車なら勝手にしてくれ〜だけど
個人的にはそういう車にチャイルドシート付けて乗せおろし大変そうにしてると鼻で笑っちゃいそうになります笑

スライドドアの方が絶対楽だし、セレナ試乗した時かなり感激しました💓

せめてジュニアシートになるまでは子どもとママ優先のほうがいいんじゃないかなって思います

会社負担してくれるなら安いやつもう一台買ったらどうですか?