※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょりす
その他の疑問

結婚前から、入っていたファンクラブの期限が今月までなんですが、継続…

結婚前から、入っていたファンクラブの期限が今月までなんですが、継続するか辞めるか迷っています。

実際、出産してから音楽を聞く機会がかなり減って、そのアーティストからは自然と離れてしまいました。
テレビに出てたら見るくらいです😂

来月から正社員として働くことになり、ライブなんて行けるのかなとか、いざ行くとなっても子供を義実家に預けたり、気を遣うなーとか考えると退会する気持ちの方が今は大きいです。
ですが、ファンクラブ先行のライブの案内の紙をなかなか捨てきれず、置いてあります(笑)

皆さんは妊娠前から入っていたファンクラブ、子育て中も継続されてますか?
ライブなど行っていますか?

コメント

uni105

つい最近、あるアーティストのファンクラブを更新せずに退会しました!

ライブに行きたくなったら一般でチケット応募して、当たればラッキーくらいの気持ちでいようと思ってます!
行けるのもまだまだ先になりそうですし、今はまだ娘を誰かに長時間預けるのが不安です🤣💦

ファンクラブ会員だけのグッズ等も、独身時代は好きなだけ買ってましたが、今はそれよりも娘に貢ぎたいですし☺️💕笑

• ちょりす

ちょりす

そうてすよね、ファンクラブ辞めても一般で応募する方法がありますもんね。
    グッズ買うお金を子どもに使いたいっていうのはすごく同感です!
    子どもを預けるのも不安ですよね…
    一旦退会して、また余裕がでた頃にファンクラブ入ろうかな…と思います😊

• 4月25日
ぴぴ

私は退会してしまいました😭
ライブのチケットも取れにくいし
私も出産したら気持ちも離れて
たまにテレビ見る程度になって
年会費が勿体なく感じて😭
預けてライブにいける環境は全然
あったんですがまず、当たらない😂
無駄に年会費払うだけだと思い
すぱっと退会しました(笑)

• ちょりす

ちょりす

ファンクラブ入っててもチケット取れにくいんですね💦それは退会しちゃいますよね。
    私も今の感じだと、ファンクラブ入る程好きじゃないかも…って思ってます。
    私も今回は退会しようかなと思います。

• 4月25日

最後に一回ライブに行ってから辞めようと思っています!
私も今2歳の子どもを妊娠中にライブに行ったきり、テレビに出ていれば見る程度ですが、せっかく入ってきたファンクラブ。先行でチケット取ってから辞めたいなと(..)
ライブチケット取れれば義実家に預けて夫とライブ→飲み に行きたいです😭
私も働いていますがライブは夕方からですし、自分の趣味で預けるの申し訳ないけどリフレッシュしたいです😭

• ちょりす

ちょりす

出産された後も、ファンクラブは継続されていたのですね。
    私もちょうどライブ前なので、これ行ってから退会するかすごく悩みます!
    旦那さんと一緒にいいですね。私も行くとしたら旦那と行きたいなーと思ってます。
    仕事して育児してだと、息抜きしないとストレス溜まっちゃいますもんね😭

• 4月25日
森の人

ライブ好きで出産後も行ってますよ😆✨
たまに夫婦2人の時間もほしいですし、好きなことしたいです٩( 'ω' )و

ファンクラブは入った事ないので、なんとも言えないですが(´・ω・`)
私ならそのお金払うなら子どもに何か買います😊

• ちょりす

ちょりす

夫婦二人の時間、すごく分かります。今日たまたま夫婦二人の時間になったんですが、何も気にせず外食できて、のんびりできてリフレッシュできました。
    ファンクラブは退会して、一般の応募でライブに行けたらなと思います。
    年会費を子どもに使いたいですし😁

• 4月25日

辞めようか迷いましたが、継続しました!
安室ちゃんみたいに突然引退ってなった時に行かなかったこと後悔しそうなので😢1年に1回はライブ行かせてもらいたいなと思ってます💕

• ちょりす

ちょりす

なるほど……突然引退となるとそれはファンクラブ入ってた方がチケット取れますよね😣
    退会しようと思ってましたが、そこまで考えてませんでした😭

• 4月25日
ゆうか

子供が産まれる前は、ふたつのファンクラブ入ってましたが、ひとつは継続せずに退会しました💦
ひとつは継続しています。
ライブは子供が産まれてから3回位行きましたね♪旦那が息抜きに行っておいでーと快く息子と留守番してくれてるので、その日は夜中まで友達と満喫して帰ります。
私の入っているのは年会費4千円なので、まぁ継続していっか♪と思えるので継続しています。会報くるとテンションあがりますし笑。年に数回ライブに行けるだけでも入ってて良かったなと思います笑。
ただグッズは買わなくなりましたね。置く場所も無いし息子に壊されても嫌だし、そこはお金が勿体無いなーと思えるようになりました!

• ちょりす

ちょりす

素敵な旦那さんですね✨私も久しぶりに友達と夜中まで…とかしたいです!
    会報がポストに入ってるとテンション上がりますよね。この間はちょっと置いておいた隙に、息子にビリビリにされてて、一瞬息が止まりました(笑)
    グッズは私も買わなそうです。子どもが産まれると財布の紐が固くなりますよね。

• 4月25日
まりも

年会費払うだけでライブも行けないですし勿体無いなと退会しました😭

• ちょりす

ちょりす

ファンクラブ入ってても、チケット取れないという事があるんですね💦私は100%取れてたので、悩むところです…

• 4月25日
♡*

私もまさに今月末の期限でかなり
迷ってました!😭

LIVEも今年は行けないし、辞めようかなって思いながらも辞めたくないなって気持ちもあってすごく葛藤⤵︎
LIVEどころぢゃないだろうし、
いつのまにか好きも遠のくかなって💨

でもとりあえず私は継続する事に
しました😊♩
1年の中で度々LIVEに行くわけぢゃ
ないし、1年に1回くらい自分への
ご褒美として行くのもいいかなって!
義理母父に預けるのは不安ですけど
その時は実母に甘えようと思ってます💕

• ちょりす

ちょりす

同じですね!
    私は好きが遠のいてきてます…
    1年に1回くらいだと、気兼ねなく行けますよね!私は義実家に預けると気を遣うし、旦那に任せると大丈夫かな?と不安だし…どっちにしろライブ中もソワソワしちゃいそうです😂実家が近ければ確実に継続してます!

• 4月25日