※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
お金・保険

①皆さま、保険は何社か入っていますか?商品と月額保険料を教えていただけますか? ②旦那さまが死亡保険に入っている場合、奥さまも入っていますか。

以下、どちらかだけでもいいので教えてください😫

①皆さま保険いくつ入ってますか?差し支えなければどの商品で、ひと月の保険料いくらかなども教えていただきたいです。

②旦那さまが死亡保険入られている場合、奥さまも死亡保険入られてますか。

コメント

ひま

1.私が1つ(5600円)旦那が2つ(14000円と6000円)
第一生命です!

2.私だけ死亡保険はいってないです
旦那ははいってます

子どもが産まれたら
子どものもはいります!

さぁママ⌄̈⃝

①生命保険は4200円程、医療保険は2800円程の2つに加入しています。

②旦那は死亡保険など保険には入っていません。太り過ぎてて入れませんでした😅

りお

私と旦那で3つずつ入ってます。
死亡、医療、ガンですね
後子供に1つずつ。だいたい1人2万いくかいかないかと子供は2700円くらいです。

私は結婚する前から入ってたのでそのまま継続で旦那は結婚して子供が産まれる前にはいりましたよ(*´w`*)医療もかけてなかったので全部その時に入らせました笑

  • りお

    りお

    種類は私はメットライフのみで旦那はオリックス、メットライフ、後忘れました笑
    子供はメットライフです。
    私のは知り合いがメットライフに勤めてたのでちょうど入ろうと思ってた時期なので入りました。
    旦那は保険の窓口にいっていろいろきいて入りましたよ

    • 4月25日
はじめてのママリ

私は県民共済に夫婦で入ってます。
今は2人で4000円/月ですが、来月から倍に増やそうかと思ってるところです。
死亡保険も今いろいろ検討してるところで、旦那のみ入るつもりです😊

みーま

旦那は死亡と医療保険、私が結婚前からの積み立て保険と医療保険と死亡保険、息子が医療保険と学資保険、娘が学資保険に加入しています。

うちは貯蓄が多いので保険料も月で10万近くて、正に保険貧乏www状態なんですけどねww

夫婦共働きなら勿論、専業主婦でも少額でも死亡保険も入ってるほうが安心は安心ですよねー。勿論死亡か医療ならリスク的にも医療かなーとは思いますが

みみみ

①コープ共済で入ってます!医療保険に、ガンの特約と私は女性特有の病気の特約も付けてあります。あとは娘の学資保険です。
②掛金は旦那の方が高くしてありますが、旦那も私も死亡保険入ってます。

  • みみみ

    みみみ

    ①、だいたい3人の保険が合わせて1万円くらい、学資保険が1万ちょいくらいです!

    • 4月25日
みぃ

旦那→メットライフ(医療+貯蓄100万分)、オリックス(死亡)、県民、アフラック(がん&収入保障)、マニュライフ(貯蓄用)
計:6つ入ってて、月々33000円位です💦
私→メットライフ(医療)、県民、オリックス(死亡)、(出産したら県民を減額してアフラックのがん保険入ります)
計:3つ(産後4つ)で、月々14000円です。

死亡は、旦那のオリックスは65歳までで、死亡後に毎月11万入るタイプにしていて、65以降は貯蓄分だけになります。
私は3万ドル(約300万)のみです。
持病があって普通の医療保険に入れず、月々の支払額的にここが限界でした😭
私のはお葬式代+@くらいにしか考えていません💦

さち


医療保険 2500円、生命保険 1200円、ドル建て貯蓄だけ年払いで25万

旦那
医療保険 3000円、生命保険 3600円、所得保障 500円、ドル建て貯蓄 年30万

子供
医療保険 1000円×2
学資保険 年25万×2

わたしも生命保険入ってます。1500万おります。
子供が一人で夜までお留守番できるようになれば、減額したいと思ってます。(^^)