※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
お出かけ

5月14日~石垣島に行きます。マスクをしていても危ないでしょうか?どな…

5月14日~石垣島に行きます。
マスクをしていても危ないでしょうか?
どなたかご回答よろしくお願いします(´-_-。`)

コメント

まー

空気感染するのでマスクは意味がないようです😣

• ここあ

ここあ

ご回答ありがとうございます♪
    えええーーーホントですか( ・_・̥̥̥ )
    すごくすごい楽しみにしていたのですがキャンセルした方がいいのでしょうか?( > _ < )

• 4月25日
ゆうママ

マスクしてても移るとテレビで言ってました‼︎
空気感染するみたいで…
インフルエンザの10倍の感染力があるみたいです😭

• ここあ

ここあ

ご回答ありがとうございます♩♬*
    直行便で行くのですが、行く頃には石垣島にも広がってそうですよね( ´•̥ו̥` )

• 4月25日
  • ゆうママ

ゆうママ

ゴールデンウィーク明けはいろんなところで感染するかもしれないと予報されているので、日本中でもしかしたら感染者でてくるとおもいます…

• 4月25日
久しぶりのママさん☻

今はキャンセルオススメします😭

mama

妊娠中やお子さんがいらっしゃらないのであれば、あまり神経質にならず行ったらいいのではないですか?

妊娠中だったりお子さんがいらっしゃるのなら流石にちょっとねぇ^^;

まー

きちんと予防接種受けていて抗体があれば大丈夫ですけど、そうでなかったら同じ空感に麻疹の人がいたらほぼ100%感染するそうですよ💦

なみみ

5月14日なら今すぐ予防接種したら抗体ギリギリつくのではないでしょうか?もし行くなら予防接種早めに受ける方がいいと思います。
感染力強いですし怖いですよね😭

おいも

病院のサイトにこう書かれています。
GWキャンセルしなくても、とにかく予防接種を二回きっちりしとけば予防は出来るみたいです。
確実!ではないですが、予防接種してないよりは感染力下がるみたいですよ!

ちびじんべえ

妊娠中や予防接種が済んでいない赤ちゃんではないなら、もう日本中どこでも一緒かなあと思います。
沖縄や愛知で感染者と接触したかもしれない人が別の場所に移動する可能性は充分にありますから…

直前まで厚労省の情報などチェックしてみて、最後は自己判断ですねー。