※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょな
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が実家で泣く理由や、人見知りとの違い、実家への連れて行き方について相談があります。

4ヶ月になったばかりの息子が義理の実家でのみ号泣します(^^;

車で5分の実家に最低でも週1は連れていっていました🚙しかし先日1週間行けず、久々に連れていったら号泣(>_<)汗だくで反り返って泣く泣く泣く…😫元々滅多な事では泣かない子なので驚きました💦

人見知り・場所見知りかと思ったのですが、その後日行った予防接種では泣かずに看護師さんに満面の笑みでした😅

予防接種で泣かなかったし大丈夫かな?と今日また実家へ行くと号泣😥何をしても泣き止まず、仕方なく帰宅してようやく落ち着きました❗

これは人見知り場所見知りとは違うのでしょうか?また、皆さんなら泣くと分かっていてもめげずに実家へ連れて行きますか?

あんまり泣くので可哀想な気もしますが、実家へ行くことが私のリフレッシュにもなるので迷います(^^;

コメント

りーまま✧*。

特定の場所での場所見知り人見知りはありますよ。
遠ざけても慣れないですし、ママがどーんと構えてたらそのうち慣れてきますよ。

• ちょな

ちょな

特定の場所でもあるなんて知らなかったので驚きました😲
    あんまり泣くので私も焦ってしまうのですが、どーんとしたいと思います(*´-`)

• 10月23日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

多分色んな人が行き来して目移りする病院や外出とまた印象が違うんだと思いますよー。

• 10月23日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

あ、グットアンサーありがとうございます(゚∀゚)

• 10月23日
momow

我が子もそうでしたよ〜( ̄▽ ̄)w

それくらいの時期に、急に義両親に抱っこされて号泣したり、家行くだけで泣いたりw
あげく、今まで大丈夫だった夫までダメになり
一時期お風呂は私じゃないと泣き続けてしまうときがあって、夫も赤ちゃんに嫌われたと思ってしょんぼりしちゃうし大変でしたσ(^_^;)

なのに、全くの他人には愛想振りまいたりしてるんですよね〜w

赤ちゃんも段々と視力がハッキリしてきますし、学習能力も伸びてくるので
まずはママ、あとはその他大勢に分類されるらしいです。
人見知り場所見知りは成長の証なんですよね(*´ω`*)

私はその時期は実家に行くのをちょっとオヤスミしてましたw

• ちょな

ちょな

旦那さんまでダメになられると辛いですね!Σ(×_×;)!
    成長してると思うと嬉しいし、まずはママってのも嬉しいですねw
    うちの子だけじゃなくて安心しました(^^)

• 10月23日