※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

29週で予定帝王切開を控える妊婦です。パジャマは前開きがいい?授乳用は必要?ベビーバスは必要?帝王切開での出産や入院に必要なアイテムや便利グッズについて教えてください。

現在29wで、来月末9ヶ月に入る頃に予定帝王切開を控えています

ぼちぼち準備をしようと思うのですが、パジャマは前開きだけでいけますか?
やはり授乳用あった方がいいですかね?💦

あと、ベビーバスを迷ってます
私の子宮頸がんの手術も同時な為、3週間は入院する予定なので、おそらく赤ちゃんもその位になるのかなと思うので、そんなにベビーバス使わないんじゃないかと…
ベビーバス使わなかった方、どうでしたか?

他にも、帝王切開での出産、入院にあたりこれはあった方が便利!これはいらないなど色々教えてください☺️

コメント

あんぱん

うちはベビーバスは買わないで
洗面台にシャワーがついてたので
洗面台毎日洗って沐浴してましたよ!

• ママリ

ママリ

洗面台でやる手もあるんですね!🙄✨
    でもうちシャワー付きじゃないので残念😭

• 4月26日
もみもみ

3月に帝王切開しました。
私は入院中、前開きとロングTシャツを持っていき着ていました。
前開きがあれば十分授乳できるので授乳用は必要ありませんでした😊
あったらあったで便利だと思いますが買い足すほどではないかと思います。

あと入院中は助産師さんに沢山おっぱいマッサージをされるので、前開きのほうがマッサージされやすいのではないかと思います。

ベビーバス、私は使っているのですが
退院後から今現在まで使っています。
ベビーバスだと手が滑ってもバス内で収まってくれるのでまだ安心かなと( ´ ∀ `; )
来月末でもう浴室も暖かいと思うので
もしぽんたさんが広いお風呂でも安定してお風呂に入れてあげられる自信があればベビーバスはなくてもいいかも?です。

帝王切開後は、ベッドから起き上がるのが本当に辛いのでペットボトルにつけられるストローが本当に便利でした!
携帯充電器が短ければ延長コードがあるとベッドの上でも使いやすかったです。

手術後は痛みで寝返りができないので、背中や腰がガチガチに凝ります。そして授乳で肩と首もガチガチです。
あと赤ちゃんが寝てる隙に自分も休憩しないといけないので、もし荷物に余裕があればぽんたさんがリラックスできるものを持っていくといいと思います。
アロマとか、好きな音楽とか、マッサージできるアイテムとか。
あと

• もみもみ

もみもみ

途中で送ってしまいました💦
    最後に、私はむくみが酷かったので
    着圧靴下を常に履いてました!
    以上です!
    出産頑張ってください\(^o^)/

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

細かくありがとうございます☺️
    帝王切開での入院中の情報助かります✨
    ベビーバス、私は今回再婚で上の子は元夫がお風呂入れてたもので私はほぼ入れたことなくて💦
    なので、夫も私も自信ないのでやはりあった方が便利そうですね!

お買い物の参考にします!ありがとうございます☺️

• 4月26日