※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間よく寝ず、1時間半おきにおっぱいを欲しがり、苦しそうになることがある。母乳が足りていないのか、3週目の魔の時期なのか心配です。母乳は柔らかく、張っていない状態です。

お世話になっております!生後16日のうちの子、昼間すごく寝ません💦笑おっぱいを1時間半おきに欲しがります💦寝ちゃった、と思ってゴロンとさせると10分後くらいにギーギー苦しそうに顔を真っ赤にしてフニャフニャ言い始めます💦オムツ替えたり不快感はできるだけ取り除いているのですが、、、魔の3週目でしょうか?💦母乳足りてないのでしょうか?おっぱいは張っておらず、柔らかい状態です。毎回同じような質問ですみません💦

コメント

み

抱っこして寝かせてますか?
背中のセンサーですかね?
それくらいの時はうちの子も置いたら起きるのを繰り返してたので、ずっと抱っこしてました😅

• ぴよまま

ぴよまま

そうですよね、そういう時期なんですかね💦乗り切るまで頑張ろうと思います💦(笑)

• 4月26日
rymkys

母乳が軌道に乗るまで母乳プラスミルクにしてはどうですか?

よく寝る寝ないは個人差があるかと思いますが、1時間半おきは足りていないのかもしれませんね!

母乳だとどのくらい飲んでくれているのか分からないから困りますよね💦

長男が寝ないこで母乳は足りているのに背中スイッチも発動し家でも抱っこひもに入れたりして家事していました!

• ぴよまま

ぴよまま

昨日の夜少し足してみました!家事もあるから、本当に忙しいですよね💦寂しいけど早く成長してほしい気もしますね💦

• 4月26日