※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁らぎ❁
妊娠・出産

38週3日の検診で子宮口が開いてきていることがわかり、内診の痛みについて不安があります。動くことがいいかどうかも気になるようです。

38w3d、前回のより内診グリグリ痛かったー三┏( ^o^)┛
子宮口も指半分くらい開いてきてて、柔らかいらしい!!
1度だけ痛みのある張りがあったくらいだから、まだだとは思うけど、5月にはいれば旦那も動きやすいから、それまでもう少しお腹にいてね♡

でも、内診の時に中を少し広げられて壁が突っ張る痛みがあったけど、壁が固くなってるのでしょうか……
こんなもの?
近くまで買い物出掛けたり、ゆっくりしながらも家事をしてはいるんですが、もう少し動いた方がいいのでしょうか?

コメント

mmmys

体力つけるために運動した方が良いって言われてますけど、私はギリギリまで運動してなかったです😂

• ❁らぎ❁

❁らぎ❁

コメント有難う御座います♡
    実家に里帰り中なのですが、以前勤めてた保育園の近くに実家があって、その散歩コースが実家の前の道路\(^o^)/
    しかも近所の人はみんな顔見知りのおばさん達www
    なので散歩に歩いたりが出来ずだったのです(´・ω・`)
    家事をするとか、買い物行くとかでも多少なり運動にはなりますかね(´゚ω゚`)

• 4月25日
のあ

内心グリグリ未知の世界で
少し怖いです😱😱
ウォーキングしたほうがいいって
言いますよね!、

• ❁らぎ❁

❁らぎ❁

コメント有難う御座います♡
    そうなんです、私も皆さんが言われるグリグリの痛み、ちょっと判った気がしましたww
    でもそのあとじりじり痛みがあるとかではないので、そのときの痛みだけ我慢すれば大丈夫でしたよʕ•ᴥ•ʔ

やっぱり歩いた方がいいかもですよねー(´・ω・`)
    買い物の時にじっくり徘徊wして散歩した感じにしてみますね三┏( ^o^)┛

• 4月25日