※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴま
妊娠・出産

大久保クリニックでの出産時の持ち物や退院時の赤ちゃんの洋服など、必要なものはありますか?

吉川市の大久保クリニックで出産された方、
入院グッズなどは殆ど病院で用意してもらえるみたいですが、その他持って行った方がいい物等あれば教えてください!!
あと、退院時の赤ちゃんの洋服やおくるみ、肌着なども用意されるんでしょうか⁇

コメント

じゅん

2人大久保で産みました。
ケータイの充電器
ボールペン(出産後の検診の予定など話を聞くのでメモするため)
ヘアゴム
それくらいかな〜
化粧水、洗顔、歯ブラシ、歯磨き粉、ボディソープ、綿棒、ドライヤーもありますしね。
赤ちゃんの洋服、肌着、おくるみは貰えますよ。用意していかなくて大丈夫です。

• じゅん

じゅん

あと入院中にお祝いや試供品をたくさん貰うので、お見舞いに来た家族にどんどん持って帰ってもらった方がいいです。帰りかなりの大荷物になっちゃうので。

• 4月25日
  • ぴま

ぴま

回答ありがとうございます😊
    そーなんですね!!
    経験しないと分からない貴重な回答感謝です☺️
    もうすぐ大久保さんで出産予定ですが、初産で分からない事だらけなので助かりました💕

• 4月25日
  • じゅん

じゅん

すいません、もう一つ💦
    入院中赤ちゃんの1ヶ月健診の予約をとるので、5月6月の予定がわかった方がいいかな。手帳もあった方がいいです。
    頑張ってくださいね!!

• 4月25日
みぃママ

手ぶらで大丈夫ですよ〜
あえて言うなら、既出の充電器ですかね💦
あと、私は帝王切開だったので、ペットボトルに付けるストローが活躍しました✨自然分娩でもあると便利かな?
退院時は病院でお洋服着せて、おくるみもくれるので、用意しなくて大丈夫ですよ😊
出産頑張ってください✨✨

。

1人目大久保さんで産みました!
大久保さんは本当なにもいりません!携帯の充電器と産後骨盤を締めるベルトくらいですかね!

ぴま

昨日、無事出産しました👶💕
皆さんありがとうございました😊

リン

越谷 吉川 産婦人科