※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめ
子育て・グッズ

娘が一歳で夏服のロンパースを買いたい。ロンパースは卒業?コーディネートの参考も知りたい。

7月で一歳になる娘がいます♪夏服で、とってもかわいいロンパースをたくさんみつけて買おうと思うのですが、ロンパースは卒業でしょうか(^_^;)ロンパースのコーディネートの参考も知りたいです!

コメント

あやこ

1歳だたとセパレートですね!歩いたときのこと考えるとセパレートがいいと思いますよ、セパレートも可愛いのたくさんありますよ!

• うめ

うめ

返信ありがとうございます!歩くとロンパースだと大変ですか?着替えるときとかでしょうか?ごめんなさい、はじめての子育てでわからないことだらけで(^_^;)

• 4月25日
さらい

着替えるの大変じゃないですか?ボタンぱちぱちするの、、

わたしならセパレートかな、、

• うめ

うめ

返信ありがとうございます!ボタンない被るタイプのがあったんです(^_^)着替え、、、ほんとだ、、、(^_^;)

• 4月25日
ななじろー

うちは6月で1歳ですが、この夏ロンパースガンガン着せる予定ですよ😃
着せたくてもいづれ着せられなくなるし、ロンパース大好きなのでサイズが合う限りは着せ続ける予定です。笑
うちは男の子なので、半袖半ズボンのロンパース1枚とかです😊

• うめ

うめ

返信ありがとうございます!買います!★わたしも同じく今しか着れないしって思ってるので、後悔したくないです😍娘はスカートはかせようかなあ✨✨✨

• 4月25日
  • ななじろー

ななじろー

ですよね💓
    お着替えのこと考えて、ポロシャツみたいに胸元だけボタンのとかを買ってます💓
    股のとこちょっと大変ですけどね。笑
    でもセパレートでもズボン履かせるときじっとしてなくて大変なときもありますし、ロンパースがそこまで大変だと私は思ってなくて😊
    それよりも、着たときの可愛さが勝ります💓
    女の子ならスカートいいですね💓
    親の好みの服を着てくれるのも数年ですし、楽しみましょう。笑

• 4月25日
ままり

ロンパースはかわいいけど動きが激しくなると着せるのが大変ですね💦
あとうちの子は汗っかきだったので1歳の夏はタンクトップにショートパンツなどの本当に薄着でした!!
ロンパースだと調整が難しいかなって感じます💦

• うめ

うめ

返信ありがとうございます!あーーーーー、なるほど(^_^;)わんぱく娘っぽいから、大変かなぁ、、、ロンパース着るときは、肌着なしで考えてるけど、肌着は着せるものですか?(^^;

• 4月25日
  • ままり

ままり

私は年中肌着は着せてます!
    肌着が汗を吸ってくれるので😊
    あと今はハイハイ?歩いてますか?
    スカートはかわいいけど膝をケガしてしまうことを考えて1歳の時はほとんどスカート履かせませんでした💦膝下丈のUNIQLOのレギンスを履かせてました。
    スカートの下にレギンス履かせたら大丈夫ですが重ね着が暑そうだったので💦お出かけ等で歩かせたりあまりしない時は着せてました😊

• 4月25日
へびいちご🍓

周りに2歳過ぎてもロンパース着せてる子います!
ロンパース着せてるのすごい可愛いです💕
赤ちゃんが歩いてるみたいな、なんとも言えない可愛さですよね😆
トイトレ始めるまではいいかなと思います🙋✨

• うめ

うめ

返信ありがとうございます!そうなのです、あのロンパースで歩いてるところをみるのがわたしも大好きで( 。゚Д゚。)トイトレかぁー、そーですよね、みなさん先々のことまで考えててすごいです。ありがとうございます!

• 4月25日