※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
viviw
その他の疑問

今から梅雨の時期☔️うちのアパートは湿気がすごく押入れに入れているも…

今から梅雨の時期☔️
うちのアパートは湿気がすごく
押入れに入れているものがカビてしまいます。
特に服や布団類はカビないようにしたいのですが
なにかいい方法はありませんか?
100均で売っている圧縮袋にいれて保管することも考えたのですが、その中で虫やカビが発生しないか不安です😭

コメント

chibimini

私も以前湿気が凄い所に住んでました。

これからの季節大変ですよね...。

24時間換気扇を回して、押入れを開けて空気を回して、圧縮袋はホームセンターで完全に密閉出来るのを買ってその中に、防カビ剤を入れていました。

基本的に押入れの中には、カビにくい物を入れて、布団もカビやすいので、ベットにして...。と色々お金がかかっていました。

押入れの中にみずとりぞうさんみたいな除湿剤を入れてもすぐにいっぱいになり、大量買いしてた記憶があります。

• viviw

viviw

今からの季節がほんとに怖くて😨
    押入れも開け、窓は開けれるだけ開けていても湿気が、、、💦
    やっぱりホームセンターの方がいいですよね😭
    今日見てみます!
    ありがとうございます😊

• 4月25日
にくさかな

うちも湿度が高くて、放っておくと湿度計は冬でも簡単に80%を超えてしまいます💦なので、年中除湿機を使っています✨

• viviw

viviw

うちも常に70パーセントはあります💦
    除湿機を使うと結構変わりますか?!🙄

• 4月25日
  • にくさかな

にくさかな

スイッチを入れると、どんどん下がっていきます‼️全然違いますよ〜(*´꒳`*)

• 4月25日
  • viviw

viviw

そうなんですね!!😳
    試してみたいと思います★
    ありがとうございます😊

• 4月25日
みーとも

うちも湿気が凄いです(*_ _)
押入れは扉を外したり、外せない所はなるべく開けるようにして除湿機を使っています!たまに扇風機で風を送ったり…
他の方もおっしゃっていますが、私も圧縮袋はケチらないでホームセンターで購入しています(^^;) 防虫剤を入れておけば大丈夫でしたよ!
あとは、押入れに荷物をぎゅうぎゅうに入れないことが大事だと思います💦

• viviw

viviw

狭いアパートのため押入れしか収納する場所がなく、どうしてもパンパンなんですよ😹
    整理整頓しながら改善してみようと思います💦
    やっぱり除湿機なんですね!😳
    試してみます★

• 4月25日
  • みーとも

みーとも

すのこなどを使って荷物を直置きしないようにするだけでも違うと思います!私も梅雨が来る前に片付けなきゃ(><)!お互いがんばりましょ(笑)

• 4月25日
  • viviw

viviw

片付けし始めるまでが腰が重い、、、笑笑
    頑張りましょう😨!!

• 4月25日