※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
く
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んで苦しそうになり、泣いた後、トントンして落ち着いたが、同じような経験が初めてではない。この月齢でよくあることでしょうか?

生後1ヶ月です。今、前回のミルクをつまらせて息ができないくらい苦しそうにしていました。落ち着いたらギャン泣き😭気づけたから縦抱きにしてトントンしたので良かったですけど、気づけなかったらと思うと…😭これ初めてじゃないんですけどやっぱりこれくらいの月齢はよくありますか?

コメント

ぽん

よくありました😭
最初なったときびっくりしました💦💦
怖すぎて必ず背中にタオルひいて
横向きで寝かせてました😓

• く

横向きで寝かせていたんですけど寝相が悪くてあおむけに戻ってました😭
    コメントありがとうございます!どれくらいになったらなくなりましたか?

• 4月25日
  • ぽん

ぽん

タオルとかだとタオルの上に乗っかって仰向けになりますよね😭
    満腹がわかりだして吐き戻し減ってきた3ヶ月後半ぐらいですかね😓💦💦

• 4月25日
  • く

一応吐き戻し防止の高さがあるベッドに寝かせてるんですけど時間経つと下に落ちてきてるし…って感じです😭
    よくあると聞いて少し安心しました😭やっぱりそれくらいの時期ですよね汗今は今で可愛いですけど、そーゆー意味では早く大きくなってほしいです😭

• 4月25日
  • ぽん

ぽん

高さあるやつってズレ落ちてきますよね😭
    私も思ってました💦💦
    今ほとんど吐き戻しなくなったので
    着替えも減ったし気持ち的にも楽です😳
    そうなるまであっという間だと思います٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

• 4月25日
  • く

ありがとうございます!😭✨

• 4月25日
ラッキーまま

よくあると思います!!
窒息を防ぐ為に横向けて寝かせるのも1つの手ですよ!
家事などをやっていて万が一気付くことが出来なくても横向けていると自然と出てくるので、下にタオルか何かを引いて横向きで寝かせておくと良いです!

• く

コメントありがとうございます!
    日中はあんまりならなくて、夜中よく寝る子なので朝方すごく多いんですよね💦横向きにして寝かせていますが今あおむけに戻ってしまってました😭
    昼間も横向きに寝かせてみます!
    らきママさんのお子さんはもうなくなりましたか?

• 4月25日
  • ラッキーまま

ラッキーまま

飲む量もゲップなども分かってきているので
    もうほぼほぼなくなりました!!
    最初のうちはどれだけ飲んでいいのか分からなくて飲みすぎちゃうらしく吐き戻しが多みたいですが、だんだんわかってくるのでなくなりますよ!!
    窒息だけ気をつけていればなくなってくると思いますので今はこまめに確認してあげてください!!

• 4月25日
  • く

ありがとうございます!☺️

• 4月25日