※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
子育て・グッズ

子供の鼻水が治らず、保育園復帰後も症状が悪化。耳鼻科を受診した方が良いでしょうか。

子供の鼻水が中々治りません😢今月の8日から鼻水出始めて、翌週の16から保育園始まるからと思い小児科で薬貰いましたが治らず…保育園始まった途端突発性発疹にかかり突発性発疹は治りましたが、鼻水は治らず。。。保育園復帰して、また昨日から酷くなってきました😭電動鼻水吸引器は持っていて、まめに吸ってます。昼間はズルズルで夜は鼻詰まり。耳鼻科行った方がいいでしょうか?

コメント

きょん

副鼻腔炎とか
耳鼻科で耳も見てもらうとか。
鼻水は色つきですか?
両方から出てますか?

  • めるく

    めるく

    鼻水は緑だったり、透明だったり粘り気があります。両方から出ます。

    • 4月25日
  • きょん

    きょん


    私の娘も
    両鼻から鼻水がすごい時ありました。
    風邪と薬貰いましたが
    拭いても出てきます。

    副鼻腔炎もあるからと抗生剤もらいました。

    鼻水は吸引しかないですが…

    • 4月25日
  • めるく

    めるく

    耳鼻科行っても鼻水吸引で同じですかね?

    • 4月25日
  • きょん

    きょん

    吸引してもらうといい
    耳も見てもらうですね。

    また鼻水で始めたとかあります。

    鼻水だけで熱なし咳なし
    元気なら私は行かせます。

    • 4月25日
  • めるく

    めるく

    保育園にも耳鼻科行った方がいいって言われました。今日終わった後行ってみます!

    • 4月25日
ちゅんちゅん

四月から保育園、お熱で何度か迎えにいったり。
今は喘息と肺炎手前のダブルパンチで家にいます。保育園行きだし黄緑の鼻を垂らしはじめました。どうしてもはじめは鼻水とかすぐでるけどーって先生に聞いてたのでそんなものかなってくらいです。

吸引使わずいつも鼻セレブでつまみ拭きしてます笑
我が子は小児科でみてもらっていますよ!お大事に

  • めるく

    めるく

    保育園復帰してからまた少し良くなってた鼻水酷くなりました。。。保育園で先生に聞いてみようかな

    • 4月25日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    一旦綺麗に治すために二週間休みとりました

    • 4月25日
  • めるく

    めるく

    保育園の看護師さんに長引いてるから耳鼻科行った方がいいと言われました。今日保育園の後に行ってみます!

    • 4月25日
  • ちゅんちゅん

    ちゅんちゅん

    是非そうしてあげてください!

    • 4月25日