※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

フルタイムで働く主婦が自分の時間を作る方法について相談しています。夫は休みが多く、家事や育児に協力せず、休みを取ることに不安を感じています。話し合っても変化がなく、自分が利用されているように感じています。

復職した方、特にフルタイムの方って自分時間ってどうやって作ってますか?
平日5日フルタイム出勤で、帰ったら寝かしつけまでお世話して、旦那は22時過ぎに帰ってくるのでワンオペです。旦那は平日休みの為、土日も同じくです。

旦那とは同業者です。なので本来は私も平日休みです。

旦那は時間気にせず、誰に謝ることもなく仕事して、子供のオムツも1日1回変えるか変えないか、でも平日は子供保育園に送れば自由時間です。家事をものすごくやってくれるわけでもなし。

この状況を色々不安だと休みを作りたいと話したのですが、結局向こうからなんのアクションもなく。

こういう方は大勢いると思います。
正直やってられません。単純に休みがないことより、旦那が働く為に土日はでれない、熱出たらお迎えして、色んな人に謝り、仕事を任せて、休みたいと言っても無視されるのが耐えられません。

私は旦那に都合よく使われてるみたいで。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘2人、夫は平日休み、わたしと娘たちはカレンダー通りです。
夫の平日休み本当に羨ましいです🫠

夫が時々金曜日休みになるので、仕事終わりにわたしはそのままあそびにいったりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    旦那からこちらに気遣いがあればそれでいいんですけどね…

決まった休みがないってしんどいですよね。喧嘩とかになりませんでした?

うまく息抜きしたいですね😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気遣いが大事ですよね🫠
    急な休み対応、子供達の病院、イベント全部自分であー!!💢ってなるときは多々あります。笑

ただ毎晩夫婦の時間で色々話したり、愚痴は引き出してくれたり、気遣いはされてる、という感じなのでそこでストレス発散はできてるのかもしれません!
    あとなるべく週末友達と予定いれて他でストレス発散するようにはしてますかね🫠

喧嘩というよりかはわたしばっかり💢って文句は言ってますが受け止めてもらってます笑

• 5月6日
nana

同じく子供が寝てからなので21-22時くらいから自由時間です👌 ひたすらゲームしてます😂

うちも似たような感じです。急な呼び出し急な休みはいつも私…まぁ私は保育園のすぐ隣だけど旦那は会社片道30分かかるところなんで仕方ないかなぁと思ってます😇
でもこっちの休みはいつも子供一緒、旦那の休みの時は私が仕事だから子供は保育園で一人で優雅に休めるのってズルいですよね🥲
私はその分、子供の予防接種とか健診を旦那に押し付けてます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😭
    仕方ないのもわかるんですよね。
    正直ずるいです😂なんで私ばっかり…割に合わないって思います。

• 5月6日