※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

名前に悩んでいます。画数が多い名前を避けるべきか考えています。由来は高い志やおおらかな心を持つ人になってほしいとのことです。

藍璃ちゃん、読めますか???

夫婦で意味や、姓名判断、漢字の意味など考えて考えて
やっと納得のいく名前にたどり着きました!
ただ、画数が多いのが気になってしまって。
でも、妊娠初期からずっと悩んできて
あ!これだ!!と思った名前はこれだけで💦
やはり、画数多いのって避けるべきでしょうか…

ちなみに、由来は
高い志を持ち、優れた才能を発揮してほしい
深い海のようにおおらかで、綺麗な心を持った人に
なってほしい。です😊

コメント

なっちゃん

あいりちゃんですか?

  • あい

    あい

    はい!あいり です😊

    • 4月25日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    可愛いお名前だと思いますよ😆
    由来もしっかりしたものがあるし素敵✨

    • 4月25日
  • あい

    あい

    そう言っていただけると、
    自信持てます😊!
    ありがとうございました!

    • 4月25日
お団子🍡

あいりちゃんですか?
ちょっと画数多い気がしますが、一生懸命考えて名前に意味がきちんとあるので私は良いと思います☺❤

  • あい

    あい

    画数多いですよね💦
    ただ、意味を考えると
    本人も気に入ってくれるかなって
    思ったり…
    そう言っていただけて良かったです😊
    ありがとうございました!

    • 4月25日
ママ

可愛い名前だと思います❤️うちも画数が多いので気になってましたが大丈夫ですよ!小さいうちは、ひらがなですから!

  • あい

    あい

    ありがとうございます!
    確かに小学校くらいまでは
    平仮名ですよね😊
    よかったです!

    • 4月25日
じゅん525

素敵だと思います!
うちの子達も『璃』の字を使った名前です(^^)

ただ、個人的に名前の画数が多すぎると学生になったときにテストや提出物に名前を書くのが本当に苦痛です。。。。私がそうだったので(;_;)

  • あい

    あい

    璃という漢字、素敵ですよね🎶

    やはり大変ですよね…💦
    ちなみに、じゅん525さんのお名前は
    何画ですか???

    • 4月25日
ゴーヤ

いいお名前だと思います😆❤️
うちの娘二人も【璃】使ってます🤣
画数の問題で悩むかもしれませんが、私自身、名字も名前も画数が多くてテストのとき大変ってなりましたがその時だけで今は何も思いません😂
結婚してから名字は簡単な名前にたったし昔から愛着があり両親が考えてくれた名前なので気にってますよ❤
なので両親で悩んで辿り着いた名前でしたら生まれてくる赤ちゃんも幸せだと思います😆❤️❤️

  • あい

    あい

    ありがとうございます💓💓
    璃の漢字、すごく良いですよね☺️
    ホワイトモカ♡さんも画数多かったんですね!
    でも、それ以上に気に入っていると聞いて
    ちょっと安心しました!

    • 4月25日
  • ゴーヤ

    ゴーヤ

    璃、凄くいいですよね😳❤️
    莉を使う人も多く、私自身にも莉ついてますが、璃も凄く好きで娘二人につけれて良かったなと思ってます😍❤️

    ちなみにアイリという名前、長女につけたくて候補にしてた名前です!😂❤
    結局旦那の意見が勝った為もう1つの候補になりましたが💦
    あいりちゃん!ほんとにかわいいお名前だと思います😆❤️❤️

    • 4月25日
  • あい

    あい

    莉と、悩んだのですが
    いとこにその字が使われてるので
    諦めました💦
    璃も 意味が綺麗で 素敵ですもんね💓

    アイリちゃん、可愛いですよね〜!
    うちは、旦那の意見が勝って
    アイリになりました😅
    可愛い名前と言っていただけて
    良かったです💓💓💓
    ありがとうございました😊

    • 4月25日
deleted user

あいりちゃん❤可愛いししっかりした意味もあって素敵です✨✨✨

ただ、画数が多い字の組み合わせって
パッと見、キラキラネームに見えます😂‼️
よく見るとちゃんと読めるんですけどね✨✨

  • あい

    あい

    ありがとうございます!
    確かに、あまり見ない組み合わせだし
    画数多いですもんね〜💦

    • 4月25日
はじめてのママリ🍀

あいりちゃんですか?
可愛いですね💞💞

  • あい

    あい

    そうです!アイリです😊💓
    コメントありがとうございました🎶

    • 4月25日