※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

皆さま、ベビーカーと抱っこひもってどう使い分けされていますか!

皆さま、ベビーカーと抱っこひもってどう使い分けされていますか!

コメント

suu♡

基本抱っこ紐を使ってて
遠出をする時、長時間の外出や長めの距離を歩く時などはベビーカーを使います😊⭐
ベビーカーでも泣いたらすぐ抱っこに出来るように抱っこ紐は常に持ち歩いてます☺️❣️
私はずっとそんな感じで使い分けしてます🎶

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます😊
    遠出のときはベビーカーあった方が便利そうですね🤔✨
    若干話変わるのですが、抱っこひもってどうやって持って歩いてますか❓
    リュックとかに入れる感じですかね❓

• 4月25日
  • suu♡

suu♡

私はマザーバッグとかリュックとかではなく普通のバッグ使ってるので
    月齢小さい時期に使ってた、かさばる抱っこ紐の時はベビーカーの下に入れるか腰に付けたまんまにしたりして
    大きくなってからはコンパクトに畳める軽い抱っこ紐に変えたので小さいミニトートバッグ?みたいなのにしまって持ち歩いてます☺️❣️
    友達はリュック使ってるので
    リュックの中にしまって持ち歩いてました😊💗

• 4月25日
  • えいこ

えいこ

返信遅くなり失礼いたしました💦
    なるほど、ベビーカーの下に収納でいいんですね😊❣️
    教えていただきありがとうございました😊

• 4月26日
ちぴ

近所の公園やスーパーとかに行く時はベビーカー、大きめのショッピングモールとかに行く時は抱っこ紐でした!(そこでレンタルのベビーカーを借りるため)

あと、荷物が多くなるなって時はベビーカーが多かったです😅
軽い荷物くらいならベビーカーに引っ掛けられるので……!

• えいこ

えいこ

お出かけ先で借りられるところもありますもんね❣️ベビーカーのひっかけるやつ、スーパーなどの買い物袋もさげられますか?

• 4月25日
  • ちぴ

ちぴ

あまりにも重いものだとベビーカーがひっくり返ってしまいますが、そこまで重すぎなければA型ベビーカーの時は、100均で買ったベビーカー用のフックを、バギーの時はそのまま取っ手のところにかけてました😊

• 4月25日
  • えいこ

えいこ

ありがとうございます😊
    100均でフック探してみます❣️

• 4月26日
ぽにょ

うちの子は3ヶ月頃からとっても大きかったので、重くて抱っこ紐での買い物が大変です。
買い物やお出かけは、出来るだけベビーカーで行っています。
健診や、予防接種のときは、ベビーカーがお邪魔になってしまうので、抱っこ紐を使っています。
あと、子育て支援センターに遊びに行くときは、階段を上り下りするので、抱っこ紐を使っています。

出かける場所によるのかなぁと思います。

• えいこ

えいこ

コメントありがとうございます😊
    場所によって使いわける感じなんですね🤔❣️

• 4月25日