※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そよママ
その他の疑問

名古屋市に住んでます💦しかも名古屋第二赤十字病院はすぐ近く、娘が通っ…

名古屋市に住んでます💦しかも名古屋第二赤十字病院はすぐ近く、娘が通ってます💦19日にも行きました💦すごく怖いです。

上の子の妊活前(5年くらい前)に予防接種と抗体検査をしたのですが、MR だったか風疹単体だったか覚えていません。それがその時の検査結果ですが、風疹しか書いてないってことは単体ってことですよね??MR だったら麻疹も書いてあるはずですよね??どなたか分かる方教えて下さい🙏

コメント

この結果は風疹の抗体だけですね。

• そよママ

そよママ

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうですよね(>_<)早速明日受けに行ってきます💨

• 4月25日
こてにゃんこ

この結果から見ると抗体検査は風疹だけですが、接種しているのはMRの混合ワクチンの可能性もありますよ!!
5年前ならカルテも残ってるはずなので病院に問い合わせしたら良いと思いますよ。

• そよママ

そよママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!でも、おばあちゃんの先生がやってた病院で数年前になくなってしまって(>_<)

• 4月25日
  • そよママ

そよママ

こてにゃんこさんからコメント頂いて、やっぱり混合ワクチン打った気がして、色々探してみたら、母子手帳に自分で書いていました!下の子が11ヵ月なので、まだまだ気は抜けないですが、心のモヤモヤが少し取れました☺️ありがとうございました!

• 4月25日