※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

妊娠初期でつわりがひどく、おりものも増えて心配。明日病院に相談するべきでしょうか。

初めての妊娠で不安だらけなので質問させてください( › ‹ )

昨日まで少し気持ち悪いなーくらいだったつわりが今日は嘔吐したくらい気持ち悪くなってしまいました。

おりものもすごく水っぽくて生理用ナプキンをつけていないとベッドカバーを汚してしまうくらい水っぽいです。
調べてみたら汗ではないかという答えもあったのですが、体感的には汗は全くかいていませんでした( › ‹ )

今日になって突然吐いてしまうくらい気持ち悪くなり、おりものも大量に出てくるようになり、すごく心配なのですが、明日病院に連絡して聞いてみたほうがいいでしょうか?( ; _ ; )

コメント

かちん

妊娠するとおりものが増えますよ。
嘔吐するぐらい気持ち悪くなるのは
吐きつわりなので心配ないです。
おりものはおりものシートをして
吐きつわりは食べれる物を食べれる時に食べて脱水にならないように水分はしっかりとりましょう🙂

• ちゃ

ちゃ

ご回答ありがとうございます!
    食べられる時にしっかり食べて水分もたくさんとるようにします(^ ^)
    ありがとうございました!

• 4月25日
咲良

水っぽいおりものは少し心配です!💦電話して下さい☎️👶🏻

• ちゃ

ちゃ

やはり、水っぽいおりものは心配なことなんですね( 。› ‹。 )
    明日電話して聞いてみます!

• 4月25日
もんちっち

おりものはきっとホルモンの影響なんですかね…💦つわりはちょっと食べると胃が気持ち悪くて吐いてました。でも日によって大丈夫な日がたまにあったり全然だめだったり、とする日がありましたよ😭😭吐きすぎて脱水症状になって点滴しました💉このくらい…と思わず心配な時は産婦人科に頼っていいと思います🙋❤

• ちゃ

ちゃ

ホルモンもきっと関係ありますよね…
    脱水症状は怖いので水分はしっかりとりたいと思います!
    このくらいで…と思わずに心配になったら電話したいと思います(^ ^)

• 4月25日
まい

つわりだと思います💦
9週がピークの方が多いみたいなので、酷くなってきたのかな?と思います😅
私もある日いきなり吐くようになったので…そんな感じなのかな?と💦

おりものは妊娠中は増えると思います。心配でしたら次の妊婦健診で伺ってみたらいいと思います!

• ちゃ

ちゃ

ちょうど今日で8週なので酷くなってきたのだと思います( 。› ‹。 )
    同じ方がいて良かったです( ; _ ; )/

• 4月25日
ゆかり

吐き気は悪阻が酷くなったのだと思います😭💦
私の悪阻は7週~16週まで毎日吐いてました(´;ω;`)
それまではゲップが多いくらいだったのですが急に来ました(:3_ヽ)_💦

おりものも少し水分が多い感じでした🤣🤣
おりものに出血が無ければ特に問題無いと思います!
初めての悪阻と体の変化に戸惑いますよね(´・ω・`)💦

• ちゃ

ちゃ

16周まで…!
    辛いですね( ; _ ; )/
    おりものに出血はないので安心しました!
    とても戸惑っていたので助かりました( 。› ‹。 )

• 4月25日
ラッキーまま

私も吐きつわりでしたが食べれないからといってスポーツドリンクの飲みすぎで妊娠糖尿病になりました(._.)
妊娠中は身体の色んなところが崩れてくるので、糖に対して以上反応を起こしたみたいです(._.)
妊娠糖尿病になると出産してから引き続き糖尿病になってしまう方がいるそうなので気をつけてください!

• ちゃ

ちゃ

私もポカリスエットばかり飲んでいます( 。› ‹。 )
    妊娠糖尿病怖いですね…!
    気をつけます!

• 4月25日
もる

私も安定期入るまでびっしょりなおりものがありました。つわりもあり吐いてました。
しばらくつらいですがこまめにナプキンを替えておかないと、かぶれちゃうので大変でした。

• ちゃ

ちゃ

同じ方がいて心強いです( ; _ ; )/
    私もこまめにナプキンを替えながら安定期を待ちたいと思います!

• 4月25日
ゆう

明日で10週に入るのですが、昨日の夜から
右下のお腹がチクチクと違和感ある痛みを感じます😓
しっかり成長してくれてるなら、良いのですが心配です。
病院に行くのも迷い中です。チクチクと違和感があっても大丈夫なのでしょうか?
(´・ω・`)💦

• ちゃ

ちゃ

子宮が大きくなっているから痛むというのは聞いたことがありますが不安ですよね…( ; _ ; )/
    私だったらとりあえず電話して聞いてみると思います( 。› ‹。 )
    大事に至る前に先生に相談しましょう!

• 4月25日
  • ゆう

ゆう

ご回答、ありがとうございます!!
    一応、病院に電話で聞いてみようと思います。
    ありがとうございます。🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月25日