※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたのきなこ
子育て・グッズ

職場復帰後、息子のイヤイヤ期に悩み、イライラしてしまい自己嫌悪。生理が無排卵月経でホルモンバランス乱れているかも。ただの愚痴です。

愚痴です。無駄に長いです。
カテゴリ間違ってたらすみません💦

今月から職場復帰し、楽しく働いてます。
息子はイヤイヤ期になりつつあるみたいでなんでもイヤイヤ。
保育園もまだまだ慣れないので朝は大泣き、迎えに行っても泣きながら駆け寄って来てくれます。
あぁ、ごめんね。と心の中で思いつつ笑顔でハグ
帰ったあと、反動でワガママがMAXに
ご飯の準備はさせてくれないけど、ごはん食べると怒り、アンパンマンの絆創膏も貼れと言われてケガしてないからねーないよーとか言ってたけど、段々イライラしてきて、今日は怒鳴ってしまった。。。

ほんと、自己嫌悪です。

本当はそろそろ2人目欲しいけど2ヶ月ぶりに来た生理は無排卵月経だったぽく、薬を処方されてきっとホルモンバランスおかしくて余計イライラしてたんだろうけど、イライラしてる自分にムカつく。

息子よ、ごめんね。。。

ほんと、ただの愚痴でした💦

コメント

せんつま

イライラする自分が嫌になる、そのお気持ちすっごくわかります!そして、瞬間的に怒ってそのあと自己嫌悪😭💦

• こぶたのきなこ

こぶたのきなこ

共感してもらえて嬉しいです!
    息子も保育園で頑張ってるのに、怒らなくてもいい事に怒ってしまって悲しくなりますよね💦

• 4月25日
  • せんつま

せんつま

まだお仕事も復帰されたばかり、お子さんも保育園に通い出したばかりで、慣れないリズムが無意識にストレスだったりするのかな?と感じました。
    そのせいもあり、怒らなくて良いことにまで怒ってしまうのかな、と。

あと、ホルモンの影響ってすごいなーと、私も2人目産後のイライラで実感しました。
    きっとこぶたのきなこさんのおっしゃるように、ホルモンバランスもイライラの原因になってると思います。

多分普段はとっても優しいお母さんなんだろうなぁ〜という気がします。

うちの娘もイヤイヤ期に片足突っこんでる時期で、ただただ見守れば良いという時期も過ぎ(?)叱る線引きも難しく、自分の中で矛盾を感じることも多々あります。

日々悩みながらお互い頑張りましょう!
    グッドアンサーありがとうございました😊

• 4月25日