※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
お出かけ

泉佐野市の支援センター?(つくしんぼ)に行ったことある方いますか?ママ…

泉佐野市の支援センター?(つくしんぼ)に行ったことある方いますか?
ママ友がいないのでいくとしたら子供と2人です。
ママ友同士で来てる方が多いですか?
雰囲気わかる方や行こうと思っている方や
泉佐野在住の方からコメント頂けたらなと思います。

コメント

mi-eighter

何回か行きましたが、いつでもおいで広場は、もうグループが出来上がっていて、約束してきてるのかなって感じの方がほとんどでした。
私は息子と遊んだり、先生と話すのがほとんどで、他の方とは少し話すくらいでした😅
月齢で分けられている日の方が初めての方も何人かいて話もできて楽しかったです!
上の子の時はできたばかりだったので人数もほんとに少なかったのですが、今はめちゃめちゃ多いです💦鼻水垂れてる子も沢山来てたので気を付けて下さいね💦

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます。
    3カ月から参加できるものがあるみたいなのでそれに参加してみようかなと思っています。鼻垂れさん…それは心配ですね(´・ω・`)色々ありがとうございます!!!

• 4月24日
こはやま

三ヶ月から参加できる日に最近行きましたよ(^^)私もママ友がいなくて子供と二人で行きましたが初めてでも先生もいっぱい話しかけてくれるし、全然大丈夫でしたよ~!大体10組前後の親子が来てて子供もいい刺激になってよかったですよ(*^^*)

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます。
    よかったらですがお子さんは何ヶ月ですか?先生が話しかけてくれるんですね。なんかちょっと行く勇気がでました!他のママさんたちとはお話しされましたか?色々質問してすみません。

• 4月25日
  • こはやま

こはやま

子供は6ヶ月です。私は人見知りですが、他のお母さんとも話しやすい雰囲気で普通に話できましたよ(*^^*)顔見知り同士で話ししてるお母さん達もいましたがみなさん隣同士になった人としゃべったりでママ友同士がっつり固まってるって感じじゃないので行きやすいと思います(^^)私も初めはどんな雰囲気かわからなくてがっつり固まってたら行きづらいな~って思って行こうか迷ってましたがもうボッチでもいいや~と思って行ったら先生達がとても優しくて入った瞬間寄ってきてくれるので大丈夫でした(^^)/

• 4月26日
  • ぽん

ぽん

6ヶ月なんですね!私も人見知りです。隣同士で話したりといった雰囲気なんですね。少し安心しました。詳しくありがとうございます!!!

• 4月26日
鈴

私は人見知りで緊張しながらも
娘の刺激になればと思いたまに行ってます!
ママさん達と喋れなくても
2~3人先生がいらっしゃるので
喋りかけてくださいます(о´ω`о)

ママ友は未だ出来ずですが
娘が楽しければいいや!と割り切って行ってます(笑)

• ぽん

ぽん

返信ありがとうございます
    お子さん何ヶ月でしょうか?3ヶ月で行くのはちょっと早いですかね。わたしも割り切って行ってみようかなと思います!

• 4月26日
  • 鈴

1歳5ヶ月です!
    1歳ぐらいになってからやっとたまに
    行くようになりました(笑)
    月齢で分かれてる日もあって
    毎週金曜日のよちよちルーム(リンゴグループは)
    3ヶ月~7ヶ月の月齢の子が集まっていて
    13時~15時までです✩

いつでもおいで広場は月齢関係なく遊びに行けますよ(σ´Д`)σ
    写真見ずらいかもですけど どーぞ!

• 4月27日
  • ぽん

ぽん

一歳過ぎからデビューしたんですね♪
    写真までありがとうございます。
    同じ月齢の子が集まっているのに
    参加してみようかなと思います!
    詳しくありがとうございました!

• 4月28日