※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

郡山市の太田西ノ内病院での出産経験から、次に子供ができた際に病室で上の子と会えないのが心配です。小さな子供も一緒に入れる産婦人科や病院を知りたいです。

私は郡山市の太田西ノ内病院で出産したのですが、西ノ内は身内以外は病室での面会が出来ず、身内であっても小さい子は病室で面会が出来ないという規則でした(感染病とかあるからでしょうが)。
もしも二人目ができた時に、入院している間に上の子と会えないのは辛いなぁと思うのですが、小さい子も病室に入れる産婦人科、病院がありましたら教えて下さい。

コメント

アンパン

岡崎産婦人科で出産しましが、子供も病室はいれました‼︎面会時間は決まってて14時から21時ちょい前くらいでした。

  • みぃ

    みぃ

    結構長く面会出来るんですね✨

    • 4月24日
ゆゆゆー

古川は小さい子も全然入れますよー!
託児室もあるくらいですしね!
総合病院とかだとそうなんでしょうね💦たぶん個人病院ならどこも入れると思いますよ!岡崎とかトータルヘルスとか!

  • みぃ

    みぃ

    総合病院だと色んな患者さんがいますもんね💦
    託児室があるのは助かりますね(・∇・)

    • 4月24日
  • ゆゆゆー

    ゆゆゆー

    古川は大部屋でしたけど家族なら早朝からでも面会できてた気がします。旦那が出社する前にきたりしてたので。
    上の子いるなら個人病院おすすめです。

    • 4月24日
  • みぃ

    みぃ

    そうですね(^^)
    個人病院興味あります✨
    総合病院は予約取ってても待ち時間も長くて…💦

    • 4月24日
しばっち

郡山じゃないのですが…。
私の出産した産院(個人医院)も「小さいお子さまお断り」の表記がありました!助産師さんに話したら、そんなに厳しい規則ではないので、感染症の症状無ければ兄弟は良いというお話をいただき、何度かお兄ちゃんが面会できました。
ただ…総合病院は今の時代はどこも面会できないようですよ😅大きな病院はリスクのある妊婦さんもいらっしゃいますからね~💦
個人医院は規則ユルいかもです(^-^)

  • みぃ

    みぃ

    個人病院は面会しやすいんですかね(^^)
    総合病院は妊婦さんだけじゃないですもんね💦

    • 4月24日
たんぽぽ

南東北は完全個室なので小さい子でも全然大丈夫でした🙆‍♀️

  • みぃ

    みぃ

    完全個室ですか💦
    料金もかかるんですかね💦

    • 4月24日
こぱぐまま

星で出産しましたが、大丈夫でしたよー!

  • みぃ

    みぃ

    私の職場の人も星でした!
    新しくていいですね(^^)

    • 4月25日
hii

総合南東北病院は、全個室で、子供も入れますよ(^^)確か出産の人は個室料金取られないと思います✨
ただ、ご飯は病院食です😅

  • みぃ

    みぃ

    個室料取られないんですか(・・)?✨
    それは凄いですね✨
    ごはんは美味しいのがいいですね(^^)

    • 4月25日
はじめてのママリさん

寿泉堂で産みましたが、大丈夫でしたよ!

  • みぃ

    みぃ

    寿泉堂も産婦人科有名ですよね(^^)

    • 4月25日
ゆかさえママ

西ノ内は面会厳しいですよねー( ;∀;)
感染症とかあるからしょうがないんだろうけど(。>д<)
うちも子供が最近入院して大変でした(/_;)/
付き添いしなきゃだけど下の子いるしで学校休ませて二時間かかる義実家に預けるしかなく…(*_*)
下の子いるし妊娠中だしで悩んでも、親に来てもらって代わりに付き添いしてもらえないの!?とか無理なこといわれて、ちょっとイラッときちゃいましたo(T□T)o
子供連れてこれないから週末は旦那と外で下の子バトンタッチして一時帰宅したり…
駐車料金も面倒なのでなるべく早く出なきゃーとバタバタでしたw
関係ないけど大きい、忙しいのか受付のひとの態度も好きじゃなく…もう西ノ内に入院はさせたくないっておもっちゃいました(´д`|||)
人それぞれですが(。>д<)

小学校の先生がお見舞いに来たときに勿論会えなくて私と話しただけで帰らせてしまって申し訳なかったです(*_*)
子供が点滴刺し直ししてたからか私にも中々伝えられずに待たせてしまったし…(*_*)

私は南東北で出産した&出産しますが、個室なので良いです~
気を使わないし!
立ち会いは旦那さんだけですが、面会は子供もきてました~
入院中、上の子に会えないのは心配ですよね(。>д<)
多分私のほうが寂しくなっちゃいます(/ー ̄;)

  • みぃ

    みぃ

    私も出産した後に友達や親戚一家が会いに来てくれたんですが病室に入れないからロビーで会うしかなくて、でもロビーに行くには赤ちゃんをナースステーションに預けないと行けないので結局面会に来てくれた人に赤ちゃんを見せる事は出来ず…体も疲れてるけど気も使って余計疲れました💦
    南東北は同じ総合病院でも面会できるんですね✨

    • 4月25日
しろ.*・゚

乾マタニティクリニックで出産しましたが、個室なので家族も泊まりOKでした!
2人部屋と個室の料金差も大したこと無く安かったです¨̮ )/
子供の面会も大丈夫でしたよ!
ご飯が豪華でした!!笑


古川産婦人科も、先日出産した友人のお見舞いに生後3ヶ月の息子を連れて行きましたが、面会OKでした(◦ˉ ˘ ˉ◦)

  • みぃ

    みぃ

    やはり個人病院はいいですね✨
    家族も泊まれるのはありがたいですね(^^)
    ごはんも大事ですね✨笑

    • 4月25日
いちご

寿泉堂で出産しました!
個室は誰でも入れますが、大部屋は授乳したりもあるため、家族でも入れません。
その代わりにロビー?であれば面会はOKでした🍀

  • みぃ

    みぃ

    大部屋だと少し厳しいんですね(・・;)

    • 4月25日
  • いちご

    いちご

    そうみたいです😅
    でも赤ちゃんもロビーに連れて行けましたよ^ ^

    • 4月26日
  • みぃ

    みぃ

    それはいいですね✨
    西ノ内はロビーもダメだったので…💦

    • 4月26日
  • いちご

    いちご

    そうなんですね😱
    それじゃ、赤ちゃん見せられないですよね💦

    • 4月26日