※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのママ
子育て・グッズ

一歳以上のお子さんには水や麦茶、ほうじ茶を与えています。外出時には自販機のお茶も考えていますが、普段は特にあげていない方いますか?

一歳すぎたお子さんをお持ちの方、普段なにを飲ませてますか?
うちは主に水ですがたまにまだあかちゃん用で売ってる麦茶やほうじ茶をあげています。
出かけた際に自販機で売ってるお茶などあげられたら楽なのにと思っていますが、もう普通にあげてるよっていう方いますか?

コメント

りりり

それくらいの頃から大人と同じルイボスティーあげてます♪♪

• しのママ

しのママ

ルイボスティー!美味しいですよね!試してみます!

• 4月24日
♡樹栞mama♡

こんばんは。
同じ月齢の子ですが普段は麦茶飲ませてますよ☺︎
鶴瓶さんのやつです( 笑 )

• しのママ

しのママ

こんばんは!
    鶴瓶麦茶!参考になりました。ありがとうございます!

• 4月24日
ななん

1歳半前後から、大人用のをそのまま飲ませてました☻
爽健美茶、十六茶、麦茶とかよく買いますね☻

• しのママ

しのママ

一歳半前後ですね!参考になりました。ありがとうございます!

• 4月24日
aaa💙

出掛け先で飲み物がなくなった場合は、ノンカフェインの麦茶を買って飲ませてますよ☺
自販機で麦茶が売ってない時には爽健美茶も飲ませたことあります!

• しのママ

しのママ

ノンカフェインならそろそろ大丈夫ですかね!ありがとうございます!

• 4月24日
ずにゃん

皆さんがあげてるようなノンカフェインなら問題ないと思います✨
でも持参した方が楽なのでうちは未だにお水メインです😂

• しのママ

しのママ

お水メイン一緒ですね!ノンカフェインならそろそろ大丈夫ですかね!

• 4月24日
ちえ

1歳10ヶ月ですが、家では子ども用の麦茶飲ませてます。外出してお茶足りなくなったら、普通に爽健美茶とかあげてますよ(^^)一応カフェイン抜きのお茶を選んでます🍵

• しのママ

しのママ

今度普通の麦茶あげてみようと思います!参考になりました!ありがとうございます

• 4月24日
トマト

離乳食中期ごろから麦茶を家で作り、それをあげてます。
ノンカフェインのものなら、問題ないと思います!
コンビニ等で調達できると、楽ですよね🤗

• しのママ

しのママ

500mlの赤ちゃん用ペットボトルだとすぐなくなっちゃうんで作ったやつあげるのはいいですね!参考になりました。ありがとうございます!

• 4月24日
あんじー

私も家ではルイボスティーやコーン茶、黒豆茶など自分が飲んでるやつを飲ませてます!!
外食した時はノンカフェインのものを選んであげてます(^O^)
わざわざ赤ちゃん用のものを買ったことはないです😃

• しのママ

しのママ

そうなんですね!色々試してみることにします!ありがとうございます!

• 4月24日