※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠6週目でつわりが軽くなりました。体調不良で退室もあり、腹痛や切れ痔も。心拍はまだ確認していない不安があります。

今日で6w0dになりました😊!
心配事がありまして…。
実は、今日つわりの症状が少し軽くなりました😢
4wくらいから気持ち悪いのは始まり、昨日まで絶賛体調不良でした。
仕事途中に退室するくらいでした😿、

腹痛は便秘気味なので、
腸が痛いなぁーというのは少しあります😭
関係ないかもしれないですが、切れ痔になりました😭
汚い話ですみません。

心拍まだ確認してなくて、、、

大丈夫ですかね…😢、、、

コメント

シャチ🐋

あまり気にしない方がいいですよ!
逆に赤ちゃんが育ってなくて流産した場合もずっと悪阻があったりもしますし…。今日は悪阻楽ー!ラッキーくらいに思って楽なうちにやりたい事をしておかないと明日はまたグッタリ悪阻が始まることもありますよ!

• まい

まい

ありがとうございます😢!
    心配しすぎですね…。1人目の子を初期で流産したことがあったので、不安になってしまいました😭
    実は、さっき、突然目眩と吐き気に襲われ、悪阻が再開したみたいです😭!
    気持ち悪いけど、よかったっ😭!!!!

• 4月24日
かるん

つわりには波がありますからあんまり心配しすぎなくても大丈夫だと思います😊
わたしも同じようにある日突然つわりが軽くなり不安な日もありましたが赤ちゃん元気でした😊✨
そして翌週から一気につわりが酷くなりました😂
心配になってストレス溜まる方がまいさんにも赤ちゃんにもよくないので、気にしすぎずに過ごしてくださいね!

ちなみに便秘気味になると切れ痔なりますよね🤣🤣
産婦人科で酸化マグネシウム出してもらうとお水を含む便になるので出しやすくなるかと思います🙂

心拍の確認も早くて6wあたりから、だいたい8wあたりと言われてますのでそのくらいを目安にのんびりと(とはいかないかもですが)構えててください😉

• まい

まい

ありがとうございます😢、
    実は、さっき、悪阻再開しまして、安堵しております😚、、
    ゲロゲロになりながら、皆さんのコメント拝見し、ほっと一安心してます😊

7wで再診予定です!
    あと1週間、どっしり構えます😍!!

• 4月24日