※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし
その他の疑問

風疹が怖くて、外出させたくありません。神経質なのは分かっていますが…

風疹が怖くて、外出させたくありません。
神経質なのは分かっていますが買い物にも行きたくないし、支援センターなんて無理です(*_*)
 同じように神経質になっている方いらっしゃいますか?

コメント

なつ

麻しんですよね??
わたしも同じです💦息子も心配で、わたしも妊娠中なのでこわいです…

• よし

よし

そうです!
    妊娠中だと尚更ですよね。
    1人目妊娠中の時の血液検査で、なつさんは抗体ありましたか?

• 4月24日
  • なつ

なつ

一人目妊娠中のとき風疹の抗体はありませんでした、麻しんはわかりません💦
    今回は風疹の予防接種してから妊活したので、風疹の抗体はしっかりついてましたが麻しんがわからないのでこわいです💦

• 4月24日
  • よし

よし

麻しんと、風疹…同じものだと勘違いしてました(-.-;)今調べてきました!
    流行ってるのは麻疹なんですね!投稿しときながら恥ずかしい…(*_*)

大人もどっちも予防接種した方がいいみたいですね…。

• 4月24日
  • なつ

なつ

症状似てますよね💦
    一応2回予防接種してますが抗体があるかわからないので不安です…

• 4月24日

私は年がら年中神経質です😭

• よし

よし

年がら年中(笑)私もです!
    潔癖なので余計に…(T_T)

• 4月24日

退会ユーザー

私も潔癖なんですー😭
    自分でも自分なんて疲れる性質なんだって思うんですけど、万が一で後悔したくないとビクビクしがちです😅💦

• 4月24日
  • よし

よし

どういうところが潔癖ですか?
    私は人を家に上げたらアルコールで床拭き、触られた場所もアルコール、カーペットはすぐ洗濯、抱っこされたり触られたら息子の服を着替えさせて手足消毒、外出先から帰ってきたら必ずシャワー、です…。

• 4月24日

退会ユーザー

私はまず最低限人を家にあげないです😅業者さんとか来る時はスリッパは使い捨てにします😅
    家にはゴム手袋とアルコール除菌のティッシュ必須で、外出時もアルコール除菌持ち歩きバージョン持ち歩きます😭
    帰ってきたらシャワー必須ですが、万が一次に出かけなきゃみたいな時は、
    外出したら入っちゃいけないお部屋があって、外出着で入っていいお部屋にしか入れないです!
    床に落ちたものを洗って使うとか出来なくて、落ちたら即捨てします😭
    トイレ掃除とか出来なくて主人にしてもらって、終わったらシャワー必ずしてもらってます😅
    もう自分が面倒でならないです😭❗️

• 4月24日

退会ユーザー

落ちたら捨てるのは食品系です!
    あと、スーパーで生肉と総菜を同じかごに入れられないです、、、
    調理の時もまな板わけます、、、

• 4月24日
ゴロぽん

沖縄の方ですか⁇
そうでなければご主人が外から帰って来たらもう意味ないかと…(´・_・`)

• よし

よし

沖縄じゃないです。本州にも上陸してます(*_*)

• 4月24日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

本州にも来てるんですね😭
    でもまぁ上記の通りだから人混み避けるくらいしかしゅだんないですよね😅💦

• 4月24日
牧場ソフト

麻疹ですよね、同じく心配です( ̄◇ ̄;)GW各地に撒き散らされるんじゃないかとおもうと恐怖!下手に出歩けないですよね。旦那が愛知県に仕事行ってるので気をつけてほしいです(−_−;)

• よし

よし

愛知の件、ニュースで見ました(*_*)
    男性って抗体あるかないかわからないですよね。

• 4月24日