※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t.y
ココロ・悩み

仕事や役員会での苦労や家族からのプレッシャーで自信を失ってしまった女性の相談です。

正直、私はなんにもできない人間です。仕事に対しても不器用で時間かかるし人に言われた事を理解するのも時間かかるし頑張ってはいるけど周りからは多分そんなんで頑張ってるの?と思われるてるでしょう。今、まさに子供の幼稚園で執行部をやってて今日が初めての役員会でした。役員すらやった事ないのにいきなり執行部だなんて…無理…。執行部だから役員さんに説明をしなきゃいけない立場で他の友達はできてるのに私だけ孤立して分からないまま何もできず立ってました。生理も近く精神的不安定で説明を聞いてても内容が把握できずイライラし感情が溢れ一人の仲がいい友達の前で泣いてしまい重くさせちゃいました…。帰ってきてからその友達からラインがきてあまり気にしないほうがいいよって言ってくれたけど結局、面倒な女だと思われたなと…
旦那からも本当にめんどくさい!そうゆうの大嫌いい!なんで泣くの?ありえない。そうゆう事をするから重く面倒だと思われちゃうんだよと言われました。私自身もそうゆ事をしたらダメだと分かってはいるけどコントロールできなくてつい…。もう自分が惨めで…涙が止まりません…

コメント

お気持ち察します。私も同じ気持ちになることが多いです。なのでそういう役目はめちゃくちゃ避けてきました。。

最初から出来る人なんて天才以外いないです。そして思ったよりも自分って出来てるんだなって、出来なかったことよりも、何ができたかを考えるくせをつけましょ!ダメなところなんて私何千億とありますけど、出来ることは少ないので、、、

旦那さんも!!もっと的確な意見よこさんかい!笑 自分を責める→褒めるにしましょ☺️育児と同じですよ☺️

• t.y

t.y

ありがとうございます😣旦那は口が悪いけどアドバイスしてはくれてます💦私の事はよく知ってるので前からよく注意されてました。でもまた同じ繰り返しで…だから今日もイライラさせちゃって…。少しでもフォローしてくれるかなとは思ったんですけどさすがにフォローはできない。そうゆう事はと。いっぱい泣けば気持ちも多少はおさまるのでまたできる限りリセットできるよう頑張ってみます😣✋

• 4月24日
いぬ

最初からできる人なんていません。自分のハードルを高く設定しすぎていませんか?それだとずっと越えられなくて辛くなる一方ですよ💦
事前にできないの分かっているなら先に聞いておくのも必要かもしれませんね!
ただ、大人なので人前で泣いちゃうのはあまり印象は良くないかな、、、泣く暇あるなら事前に努力しましょ!

• t.y

t.y

そうですね💦さすがにいい歳をしてて泣いててはですね😢これから事前に聞くよう頑張ってみます‼

• 4月24日
Amy

大丈夫ですか?仲のいい友達との事ですし大丈夫ですよ!なぜめんどくさいと思われたと思うんですか?ご主人がそう言ったからじゃないでしょうか…。本来ならご主人の前で泣き、ご主人に支えて励ましてほしいんですけどね‪‪💦‬
そのお友達は、あとで気遣いのラインもくれてます。ほんとにめんどくさければラインなんてせずにフェードアウトしていくんじゃないですかね〜😅
近いうちにお茶するなどで場を設け、きちんと爽やかにお礼を言って、あとはいつも通り明るくしてれば重たくもなりません😊✨

• t.y

t.y

私も旦那に少しはフォローしてくれるかなとは思いましたけど、さすがにそうゆう事はできないと。前から色々とこうしたほうがいいとかアドバイスはしてくれてたんですけどなかなか実行できずまたいつもの繰り返し😢
    友達は本当に面倒だと思ってないでしょうか😢💦気になりすぎちゃって⤵普段から友達が少ないから😢😢

• 4月24日
  • Amy

Amy

私も友達多い方ではないですよ!大グループは苦手で、2人で行動が好きなタイプでした😊
    大丈夫だと思いますが、事を起こした後がいつも大事なんじゃないかと常々思います‪‪💦‬暗い顔しておどおどしてたら重く感じてしまうし、明るくあの時はごめんねー😅友達ちゃんの前で吐き出させてもらってかなり楽になったよ〜ありがとう〜✨って言えば、きつい時に頼ってもらえて良かった。元気になってくれて良かった😊て私なら思うのですが🙆🍀
    ご主人…口だけアドバイスな感じがします‪‪💦‬そのアドバイスと共に実際支えてほしいのですけどね〜😭

• 4月24日
  • t.y

t.y

そうですね‼近いうちにランチにでも誘ってみます😄✋旦那はいつも私の相談はイライラしかないですから😅まぁ内容もだいたい同じだし😢⤵学習能力が全くなくて…トホホ😢😢

• 4月24日
  • Amy

Amy

えーt.yさん自分を卑下しすぎですよ〜大丈夫❣️もっと自信持ってください☺️🍀皆得手不得手ありますから🤤✨おどおどくよくよは見ててイライラする人も中にはいますものね😓きっとt.yさんみたいな方は、厚かましい位でちょうど良いのかも知れませんよ〜😆👍✨

• 4月25日
37mama37

人それぞれでしょ☺️
マイペースな人も居れば、せっかちな人も居るし、短気な人も居れば、全然怒らない人も居たり!

みんな違うのが当たり前だと思いますよ〜
だから、旦那さんとt.yさんの考え方も違うわけで、そんなに気にしなくて良いと思いますよ😌

奥さんが悩んでるのに、そんな風にしか言えない旦那さんの言うことなんて、聞き流しちゃってオッケーでしょ👍

何にも出来ないなんてことないですよ!
ちゃんと子育てしてるじゃないですか✨
幼稚園の執行部も断らずにやるんでしょ?
苦手な事からも逃げずにやろうとしてるんだから、それだけでも十分だと思いますよ😆

• t.y

t.y

執行部はクジで当たってしまいやむを得ず…。本当は執行部の会長になってしまったんですけどそれだけは本当にやれる自信がなかったのでもう一度、決め直してもらったんです💦身内のお姉さんも園長になんで会長、○○君ママなんですか?💦どうしたんですか?💦と言われたみたいで😢それほどできない人間なんです私は😢

• 4月24日
  • 37mama37

37mama37

自分を卑下しすぎですよ〜💦
    誰でも出来ない事ぐらいあります!!
    何でも完璧に出来る人なんて居ないでしょ😆
    気にしすぎてる部分もあると思いますよ!
    変に捉えてたり!
    自分が出来ない人間だと思ってるから、そんなつもりじゃない事も、そーゆー風に捉えてしまうのかもしれないですね💦

• 4月25日
るか

得意分野、苦手分野は誰にでもありますよ。
飲み込みが遅い人でも人と話すのが得意だったら人望も厚いですし
パソコンが得意で事務処理が早い人でもお裁縫とかお料理とかできない人もいます。
完璧な人なんていないんですから得意なもの伸ばしていけばいいと思いますよ☺️

私も何かと行事の幹事みたいなのやらされていましたが人の前で話すのも苦手なのでずーっと立ってるだけでした。何かやろうとして空回りするのも嫌なので雑用引き受けました。
めんどくさいんですけど気は楽でよかったです

男の人には生理のイライラとか分からないのでほっといていいと思いますよ😅女の人でもわからない人もたまにいます。。。
ホルモンバランスなんですもん仕方ないですよ!

泣かないでください😢

• t.y

t.y

本当に男の人は生理の事が分からないので余計に強く当たってしまいます😢💦ダメと思ってもつい⤵⤵でも泣けばいくらかは落ち着くのでまた新たになるべく気持ちを切り替えてやってみます😣💦

• 4月24日
みち

大丈夫です!!私も全く同じです!いや、むしろ私の方がひどいです。
頭が悪くて人の言ってることが理解できないから仕事もできないし、
掃除嫌いで料理もまずいから家事もできないし、居場所がないです😱
昨日旦那からも、『怠けないで家のことちゃんとやってよー』って言われて、図星すぎて涙も出ませんでした。

t.yさんは、一生懸命がんばってるじゃないですか!だから涙が出るんですよ、本当に偉いです!全然みじめじゃないです。
しかも執行部だなんてすごいです✨私がなったらもうその幼稚園の執行部は破滅すると思います。
がんばってる人は見てくれてる人が必ずいます。あまり落ち込まないでくださいね。←お前が言うなって感じでごめんなさい。汗
私もがんばります!一緒にがんばりましょう!!

• t.y

t.y

私だって家事も仕事も両立できてないです😣💦旦那に毎日のように言われ続けてます😢私にできる仕事ははっきり言ってないとも⤵⤵
    執行部はクジで当たってしまってやむを得ずです😣💦これから一年間が始まると思うと…はぁ😞💨

• 4月24日
みぃみ

なんでもできる人間はいないし、なんにもできない人間もいないと思います😊
お話しを聞いて、t.yさんはとても責任感が強くて繊細な方だなぁと思いました。
できるできないは自分で判断するのは難しいと思いますよ。
人は鏡に映った自分さえ、正しく認識してないと言う話もあります。
まだ、今日は初めての役員会。ほかの役員の方も同じ気持ちだと思いますよ❗️

こう考えてみませんか❓できることをできる範囲でする。
仕事のなかにはこれならできるかもというものがあると思います。説明するのは苦手ですが、これならお手伝いできますって言ってみてはいかがですか❓

t.yさんは幼稚園に通えるまでこどもを大きくさせてるじゃぁりませんか❓当たり前のようでいてそれができない人はいっぱいいます🤗

• t.y

t.y

はいそうですね😣💦ベテランのお母さんが会長なのでまた次に会った時にでも聞いてもう一度、内容のほうを把握して自分にできそうな事をやってみます‼ありがとうございます😄皆さんに気持ちをぶつけて楽になりました😌✋

• 4月24日
  • みぃみ

みぃみ

気持ちが楽になってよかったです😊
    焦らずにできることをt.yさんのペースでしてくださいね🤗

• 4月24日