※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

義実家で離乳食を作るべきか、買うべきか相談です。どうしたらいいでしょうか?

今週末、片道2時間弱かかる旦那の実家にお泊まりします。

離乳食はどうしたらいいですか?

お湯入れて作る離乳食買った方がいいですか?
それとも義実家で手作りしますか😅?

コメント

何泊されるのですか?
まだ1回食で1〜2泊くらいならお休みしちゃいますかね^_^

ぱぷ

私はベビーフードに頼ります!

いちご

義実家で作るのは大変だと思います。この時期ってまだ全然食べないし、少ない量を作るのは大変なので、わたしならベビーフード持っていきます😊

ゆりゆり

自分の実家なら作りますが、旦那の実家だと作りにくいですよね😥
私ならベビーフードに頼るかな🌸

あえり

私もベビーフードに頼っちゃいます😓

める

私もベビーフードにします(^^)
お湯でとくお粥か、瓶の持って行きます☺︎

ちょぽ

まだ1回食ですかね?初期ですよね。
休んでも大丈夫ですよ。
ですが、義実家のご両親もお子さんの食べてる姿見たら喜んでくれるかもしれませんし、お粥や野菜のお湯でとかしてペーストになるようなものを持っていって少し食べてるところを見せてあげるのもいいかなーと思います。
食べさせたい!食べさせたい!とテンション上がってやめて欲しいのに無理やり大量にお子さんに食べさせるような事しそうな義両親だったらすっぱり離乳食休ませますけどね(笑)

ママリ

朝イチ出る前に自宅で食べさせ、翌日帰宅後夜ご飯のときに自宅で食べさせるのはだめですか?
もし無理なら、わたしならお湯のタイプのベビーフード使いますね😃