※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
納豆ご飯(サブ)
その他の疑問

友達Aの結婚式に招待され、子供を夫に預けて参列します。二次会も行う…

友達Aの結婚式に招待され、子供を夫に預けて参列します。
二次会も行うようで場所は披露宴会場と同じ施設内、時間も披露宴が終わって30分~1時間後(19時スタート)です。

普通に「二次会は欠席するね。ごめんね💦」と特に理由は言わずお断りをしたのですが、もっと気の利いた言葉が言えたのでは…?と反省してます(><)

その友達Aとは夫に子供をお願いして夕食を一緒に食べたこともあるので「子供がいるから」は言えませんでした。
二次会を欠席する場合、何と言ってお断りするのが良かったでしょうか?💦
今更どうすることも出来ませんが、参考までにお聞きしたいです😢

コメント

みん

今回はあんまり長く預けることができなくて、、二次会は行けないんだ、、という感じですかね(;o;)

• 納豆ご飯(サブ)

納豆ご飯(サブ)

コメントありがとうございます!
    確かにそうですね(><)
    それだと言われた方も「そっか〜」って思ってくれそうです💦

• 4月24日