※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
お仕事

妊娠中でも派遣登録は可能か、派遣と保育園の両立は?急な休みや仕事内容は?マザーズハローワークも気になる。

まだ妊娠中なのですが、出産後の仕事の探し方について悩んでいます。
マザーズハローワークや求人の情報誌の他に派遣会社に登録するのはどうかなと思ったのですが妊娠中に登録だけすることはできますか?
0歳で保育園に入れたいのですが小さい子供がいて派遣ってどうなんでしょうか?
派遣についてまったく無知なんですが急な休みなど融通はききますか?
あと、マザーズハローワークではどのような仕事内容を紹介されるのでしょうか?

コメント

あんこ

ハローワークも派遣も妊娠中の登録可能です。
子持ちでの派遣での働きやすさは、就業先によってまちまちです。
マザーズハローワークでの紹介案件は、普通のハローワークとほぼ同じだと思います。施設にキッズスペースがあるくらいの違いです。
ハローワークの求人は、登録前でもネットで概要を確認できるみたいです。

• あんこ

あんこ

派遣の求人も、登録前でもネットで確認できます。私はよく、en派遣を閲覧します。

• 4月24日
  • koto

koto

回答ありがとうございます!
    派遣も登録しておいて損はなさそうですね。マザーズハローワークの内容はあまり変わらないんですね。
    ネットでいろいろ見てみたいと思います。とても参考になりました!

• 4月24日
いのうえ

今9ヶ月の子を保育園に入れて派遣で働いてます(*^^*)✨
保育園にいれるまではマザーズハローワークに通いましたが、私にとって合う仕事は見つからなかったです。。
派遣は融通などは派遣先によると思います!
私が働いている場所は時短勤務ですし、急に休んでも大丈夫ですし、シフトも自由に決めれます☺💕
派遣にして良かったと思います(^^)/

• koto

koto

回答ありがとうございます!
    派遣先によるんですね。派遣会社に小さな子供がいて急な休みでも融通がきくところが良いと言えばそのような企業を紹介してくれるのでしょうか?
    すみません全く無知で😓

• 4月24日
  • いのうえ

いのうえ

そうですね(*^^*)✨
    最初に希望を聞かれるので全部伝えればいいと思います☺💕
    もし派遣先が合わなかったら派遣会社に言えば場所変えてもらえますよ(^^)/

• 4月24日
  • koto

koto

そうなんですね!
    たびたびすみませんでした。
    とても参考になりました。ありがとうございます!

• 4月24日