※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmom🤎
お仕事

義妹の義姉が切迫早産で仕事に支障が出ている。派遣先の会社に配慮を求めるべきか悩んでいる。自身も同様の経験あり、母体と赤ちゃんの安全を最優先に考えている。

義妹の義姉(義妹旦那の兄嫁さん)が
切迫早産で医師から残業と
休日出勤NG出されてるみたいですが
会社から休日出勤や残業させられてる
みたいです。張りと痛み(軽度)あり、
張り止め内服してるそうです。
派遣で働いていますが派遣会社の
担当が派遣先の会社へ事情を話して
配慮してもらうべきですよね??
休んでばかりいる為か派遣切りにも
そろそろあいそうみたいです。。
経済的に働かない選択肢は無い
みたいですが私も切迫早産経験してて
医師から絶対安静と最終的に入院まで
いってるんでそこまで行く前に
母体と赤ちゃんの身を守ってほしいと
思っちゃってます😢😢

コメント

ママリン

んーまぁ心配な気持ちはわかりますし、正論ではもちろんそうなんですけどねぇ💦
自分は産婦人科医ですけど、赤ちゃんを守るのは自分しかいないって強い気持ちを持ってる人ばかりじゃないです。
仕事お休みした方が良いですよーと言っても、休めなくてーとかなんやかんや理由をつけて働いてる人も少なくないです。
私は赤ちゃんより大事な休めない仕事って何?と思うので、その価値観には全く共感できませんが、強制することはできないので。。
義姉さんも周りから言われてわかってはいると思いますよ。心配ですが、部外者である以上見守るしかないと思います。

普通の勤務はいいのに残業と休日出勤ダメって不思議な縛りですね。
要は無理はするなって程度って事ですかね?
絶対安静って言われてるレベルなら引っ張ってでも止めますが
おそらく切迫気味なので無理はしないでくださいねって言われたくらいなのかなという印象です。
このくらいだとバリバリ働くママさんたち多いですよね。
張りは自覚あると思うので、今日よく張ってる、休もうってご自身でちゃんと管理していくしかないと思います。
派遣切りに合いそうなのに妊婦さんを休日出勤や残業するまで忙しいってのも不思議なものですが…派遣切ったらてんてこ舞いになりますよね🥶