※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MI
その他の疑問

福島市内でオススメの小児歯科ありませんか⁇3歳半の息子が虫歯になり、…

福島市内でオススメの小児歯科ありませんか⁇
3歳半の息子が虫歯になり、歯医者に通ってるんですが、治療せず、毎回様子みるのみでした。子どもはこんなもんなのかと思っていたんですが、先日市の健診で、歯科受診を勧められました。通院していることを話しても、虫歯なので、行って下さい‼️と結構強く言われ、こっちも虫歯になったから、通院してるし、虫歯があることは、わかってます。と話しましたが、なんかずっと平行線な感じで・・・
でもこれから、また通院したかとか毎回言われるのも面倒だし、治療するにこしたことはないかと思ったので、別の歯医者に行ってみようかと思いまして💦
一応今通院している所も小児歯科なんですが、何を信用して受診すればいいのかわからなくなり、質問ささて頂きました。

コメント

きく

大森にある大森たぐち歯科クリニックオススメですよ😊
よくお子様を見ますが泣いてる声も聞こえなくて周りのみんなもそこに通ってます(笑)

• MI

MI

ありがとうございます😊
    検討してみます‼️

• 4月24日
りー

子供はまだ居ないので自分自身が治療のために通っただけなのですが😭
フォレスト歯科医院、スタッフの対応も丁寧でしたし設備も綺麗で良かったですよ☺️
2年前くらいなので大分記憶は薄れてしまいましたが、どこまで治療するかなどの希望も聞いてくれました。※大人だからかな?😭
小さいお子さんもいらっしゃってましたよ☺️

基本予約でいっぱいみたいですが、私は歯が痛くなって急遽そこを受診しました😵それでも、受け入れてくれない歯医者が多い中「待ち時間ありますが大丈夫ですよ」と診てくれました☺️

• MI

MI

ありがとうございます😊
    子どものこととなるとなかなか決めるのが難しいですね💦
    検討してみます。

• 4月24日
ちびちび

初めまして!
野田町にある「みかわだい歯科小児歯科」おすすめです。うちの娘も2歳くらいから虫歯があり、他の歯科に通っていたんですが歯磨きのみして様子みる感じで、毎回毎回大泣き…。そのうち前歯が痛いと大泣きして😭それからはこちらの歯科医院にお世話になってます。先生も女の先生で子供も泣かずに通ってます。虫歯治療もちゃんとしてもらい、今は定期受診のフッ素塗布のみです。よかったら検討してみてください😌

• MI

MI

詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    やっぱり、治療してもらった方がいいですよね!
    野田だとあまり遠くないので、助かります😆

• 4月24日
びび

初めまして!私の娘は荒井にあるつじ歯科に通ってます!すごく優しい先生なので怖がりの娘も全然怖がる事なくやってます✌

• MI

MI

コメントありがとうございます😊
    検討してみます!
    子どもにも相性ありますよね💦

• 4月25日
ゆきなみ

初めまして( ´∀`)
私も以前どこの歯科に行ったらいいか分からなくて、長女が保育園のとき「太平寺歯科クリニックいいよ!」とママ友に聞きました。先生は男性ですが、泣いたらそれ以上無理矢理治療はしません。←長女は泣いたことがなく、ママ友情報です。家も定期的に歯を診てもらい、フッ素塗布してもらってます😄