※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

外出時の離乳食について、手作りの食事を持参していますが、市販のものも検討します。今後の進み方についてアドバイスをお願いします。

離乳食についてです。
出来るだけ手作りであげたいなと思っていて、今は食べさせてから外出したり、はじめてのものでなければ外出から帰ってから食べさせたりしています。

今後2回食、3回食と進みますし、外出先で食べさせることも避けられなくなると思いますが、手作りのものを食べさせるときはどうしてますか?

どうしようもない場合は市販のものも検討しますが、
今は手作りのものを出先で、というお話でお願いします。

コメント

みー

わたしは製氷機で凍らせたやつを小さな離乳食用のタッパーに入れて外出時の離乳食を持って行ってます!
お弁当用の保温バッグにいれてもちあるいています!

• はなはな

はなはな

外出先でレンジなどで解凍してますか??

• 4月24日

スープジャーが便利ですよ😃
うどんとかおかゆとか作ったらそのまま入れて持ち歩けます!

• はなはな

はなはな

なるほど!!
    少量でも問題ないでしょうか💦

• 4月24日

退会ユーザー

小さい300ml前後のスープジャーがあるので問題ないですよ🙆‍♀️

• 4月24日
  • はなはな

はなはな

さっそく購入します!
    ありがとうございました♡

• 4月24日
ちょぽ

外出先がどこかによりますね。
赤ちゃん休憩室のようなレンジも置いてあるような施設や近場にそういう施設があるっていうならクーラーボックスに保冷剤いれて家から持っていってレンチンして冷ましてから食べさせます。
まだ5ヶ月ですよね?
手作りのものは衛生的に不安もあるので食べさせる前に基本は加熱したいです。保冷バッグでギンギンに冷やしてれば大丈夫かなーとは思いますが、あまり冷たいと赤ちゃん食べてくれなかったりして…という不安もありますしね。

• はなはな

はなはな

今のところ出先の赤ちゃん休憩室にはレンジがあるみたいです!(都内)
    1回食のうちは出先で食事することはなさそうです^ ^
    ありがとうございました♡

• 4月24日