※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お出かけ

北名古屋市に麻しんになった人がきてたー😭😭しかもレストランって…発熱し…

北名古屋市に麻しんになった人がきてたー😭😭しかもレストランって…発熱してるのにレストラン!?というかこわくて支援センターとか行けない😭😭

コメント

あい

これすごい怖いですよね、まだ菌持ってる方が近くにいるかもしれない‼︎そして医療機関A.B.Cってどこなんだ〜😭💦

• なつ

なつ

やばいですよね💦
    だってすれ違っただけでも感染するらしく、ほんとにこわすぎです💦レストランも気になるし、風評被害があるといけないからということでABCにしてるらしいです💦妊婦にはほんとどうしようもできないですよね。1歳の時と高校生のとき合計2回打ってますが抗体があるかわからないですし…不安…

• 4月24日
  • あい

あい

私も予防接種は受けたけど、麻疹にかかったことがなければ抗体あるか微妙ですよね😭💦

今調べたら昭和区の八事日赤で感染が拡大したみたいですね(*≧д≦) 事務員2人もその少年からうつったみたいだし…

電車とか乗ってそうだし怖いですよね😂🙌マスクして防げるのか…お子さんとお出かけもしづらいですね😩

• 4月24日
  • なつ

なつ

わたしも麻しんにはかかったことがなくて…次の検診も11日で抗体も調べれない…

あ、そうです!
    その事務員の方が西春日井郡に住んでて北名古屋市の病院やレストランに行ったみたいで…
    マスクでも予防できないみたいで、ほんとどうすればいいんでしょうか…

• 4月24日
みかん

怖すぎますね~!も~モゾとか普通に怖いです。

• なつ

なつ

モゾやばいですよね💦
    感染した女子中学生は上小田井まで来たとニュースでやってました💦
    一歳前のお子さんも心配ですね😭

• 4月24日
  • みかん

みかん

そうなんですね!これは今週からお出かけも控えた方がよさそうですよね…

• 4月24日
  • なつ

なつ

これからゴールデンウィークなのにほんと最悪ですよね。ため息しか出ません…
    しかも手洗いうがい、マスクでも予防できないなんて…

• 4月24日
  • みかん

みかん

ひろがるんですかね?こわい。麻疹はどんな症状なんですか?

• 4月24日
  • なつ

なつ

ニュースではゴールデンウィークでさらに広まると言ってました…
    熱が出て赤い発疹がでます。風疹と似てます💦

• 4月24日
ᙏ̤̫

愛知県住みですが、本当怖いですね。
これからGWもあって妊娠中なので不安で仕方ないです😵

• なつ

なつ

ほんとこわいですよね💦
    沖縄に持ってきた外国人、そして沖縄旅行に行った男の子が埼玉に帰ったのにわざわざ名古屋の病院を受診してこうなった…いつかは広まりますが妊娠中だとほんとどうしようもできないですよね。

• 4月24日
みー

何でよりによって
愛知なの
って感じですよね。

• なつ

なつ

沖縄旅行に行った男の子が埼玉に帰ったのに、埼玉から実家の名古屋に帰ってきて名古屋の病院を受診したので広まったらしいです…。この子が埼玉で受診してれば埼玉で流行ってますよね。どこにいてもいつかは広まりますが、安心して出歩けないですよね。ゴールデンウィークもあるのに〜

• 4月24日
re.mama

本当に嫌です😓モゾよく行ってるし
本当に怖いですよね

• なつ

なつ

ほんとなんで発症してるのにレストランとか行くんですかね??しかも何個も病院行ってるようで…
    モゾもやばいですよね、感染した女子中学生が上小田井まで来てたらしく。
    お互い妊娠中で早産や流産になったら嫌とかそういう問題ではなくなんというか…というかわざわざ埼玉の男の子、実家に帰ってきて名古屋の病院行かなくてよかったのに。

• 4月24日
  • re.mama

re.mama

普通は有り得ないですよね💧
    なぜレストラン❔行く必要があったのかって思いました😓
    女子中学生とかだとモゾ寄ってそうですよね💦もう本当にどこ出掛けるにもヒヤヒヤですよね💧

• 4月24日
  • なつ

なつ

潜伏期間があるので気付かずひろめてますよね…でもあきらかに症状あるのに外出る人(病院は仕方ないとしても)は頭おかしいです😞
    わたしはゴールデンウィーク旦那の実家の福岡へ行く予定でしたがやめました…

• 4月24日

ヒェ〜😭😭😭
近いので怖いです…
熱あるなら外出るなよ〜!ですよね😭😭😭

• なつ

なつ

やばいですよね。たぶん作れないから食べて帰ろーとかなんでしょうが、自分が麻しんかもしれないと思ったらふつう接触避けますよね。
    一歳前のお子さんいると心配ですよね😭

• 4月24日

退会ユーザー

やだな〜…本当めちゃ怖いです…

• 4月24日
  • なつ

なつ

ですよね。外国人が一番迷惑です😭

• 4月24日
ママ

ほんと怖いです((( ;゚Д゚)))私は妊娠中の検査で抗体ほぼなかったので、娘にも抗体あげられてないかも💦

• なつ

なつ

小さいお子さんがいるとこわいですよね💦とくに生まれたばかり💦
    わたしは妊娠中でまだ早産とかそういう部類ではなく流産になるので、はしかにはかかりたくないです。

• 4月24日
  • ママ

ママ

こんな状態では病院も怖いですよね😵妊婦さんたちはほんとに気をつけてください!!!

• 4月24日
  • なつ

なつ

ですね💦
    ため息しか出ません…

• 4月24日
tmy

明後日モゾ行く予定なのに…怖いですね😱

• なつ

なつ

もう絶対やめた方がいいです😭
    これからゴールデンウィークなのにたのしくおでかけできないのいやですよね…わたしも旦那の実家の福岡へ行く予定でしたがやめました…

• 4月24日
しーちゃんママ♡

え?まじですか…
ゴールデンウィーク名古屋ではないですが近い三重に帰ろうとしてるのに(´;ω;`)
名古屋とか近いから三重の人もよくいくから油断できやん…
いい迷惑ですね
ほんと

• なつ

なつ

ゴールデンウィークになると名古屋から三重に行く人もいますよね💦
    妊娠中だと流産リスク高まるし、はしかにはかかりたくないです。

• 4月24日
すわ

病院で事務員していて麻疹の人きたのもわかってるだろうに、この行動は理解できませんよね💦出かけないわけにもいかないしほんと不安です😞

• なつ

なつ

ですよね、撒き散らしてますよね。
    わたしはゴールデンウィーク旦那の実家の福岡へ行く予定でしたがやめました💦義母は身体が弱くて息子に会えたことがなく、あわせたかったのですが…。

• 4月24日
りんごのほっぺ

恐ろしいですよね😥
おちおち外にも出歩けないです😭
医療機関ABCとかじゃなくて名前出してほしいですよね😩🌀
レストランもどこか気になるし!!
病院が悪いことしたわけじゃないんだし、こっちも心配だから名前を出して〜って感じです😥

• なつ

なつ

ですよね、問い合わせしたら教えてくれるかな?と思いましたが結局問い合わせても風評被害とかいって教えてくれなさそう…でも心配ですよね。ため息しか出ません…

• 4月24日
Yuyu

怖すぎます…
働いていて鶴舞線で会社まで通ってるのですが、気が気じゃなくて涙
仕事お休みするしかないでしょうか涙

• なつ

なつ

麻しんの抗体検査わたし今日してきました💦1週間で結果出ると言われたので、心配で行ってきました💦抗体がないにしてもなんにもできませんが…
    人混みを避けるしかないのに通勤だときついですよね…マスクでも予防できないみたいでほんとにこわいですし気をつけようがないですよね…

• 4月25日