※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yudu
子育て・グッズ

子供が風邪や胃腸炎で保育園を休んでいる状況。病院ではピークは過ぎたが下痢が続くと説明。便の検査も検討中。保育園の指示に従い、回復次第出席を考えている。仕事も休みがちで出勤時期が不安。

今月から保育園が始まり子供は風邪→中耳炎になり前半ちょこちょこ保育園を休みがちです。
後半、続いてウイルス性胃腸炎になり先週の金曜から保育園を休んでます。

お陰様で風邪、中耳炎もよくなり、熱もなく元気です。
ただ、まだ少し下痢(色は緑っぽい)がある為保育園を休んでます。
(休日に診てもらい)病院の先生からはピークは過ぎており少し下痢は続くと思う。ある程度菌を出さないといけないし、根本的に治す薬はないと言われました。
整腸剤は頂きました。

これ以上続くなら便の検査をするという事だったのですが、同じような感じでだんだん良くなってきたよ。
という方おられたら日数的にどれくらいか参考までに教えて頂きたいです。
また、病院を受診する事も考えています(*´-`)

保育園の先生からも下痢が出たら24時間安静にと言われているのですが、いつものようなウ◯チが出るようになったら保育園に行けるようになるのでしょうかm(__)m

仕事も休みがちで、職場にもいつから出勤できるか聞かれており、明日は休み、明日も25日以降どうするか連絡ほしいと言われているのが現状です_| ̄|○

コメント

りい

胃腸炎は下痢が始まって2、3日で落ち着きましたよ\( ¨̮ )/
早く治るといいですね!
家族に移りやすいので、お気をつけください😂

• yudu

yudu

コメントありがとうございます!

少しずつ良くなってくるのですね(/ _ ; )
    あと1、2日様子みてみます💦

ありがとうございました💓

• 4月24日