※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆あーみ☆☆
お出かけ

名古屋市に住んでます。1歳になった息子は、まだはしかの予防接種受けて…

名古屋市に住んでます。
1歳になった息子は、まだはしかの予防接種受けてません💦(予約済)
名古屋ではしかの感染が増えてきてて怖いです。
住んでる所も感染者が出た昭和区から近めだと思います💦
GWに長島に1泊旅行に行くのですが、はしかが怖いから延期したほうがいいのか迷ってきました😣
せめて予防接種打って1ヶ月位たってからにしたほうがいいですかね?💦
みなさんならどうされますか?

コメント

deleted user

予防接種を打って抗体ができるのに時間がかかるので心配ならやめておきます😞💦
はしかのことが心配で遊びに集中できなくなりそうです🌀

  • ☆☆あーみ☆☆

    ☆☆あーみ☆☆

    そうなんですよね…😣
    行っても人混みがこわくて迷っちゃいます💦

    • 4月24日
りの

明日1歳になる娘がいます!
なのでまだ麻疹の予防接種受けてません💦でも昨日熱が出てしまったのですぐ打てなくてちょっと様子みてから打つ感じになります!でも麻疹はGW前に打つことを勧められました😣
ちなみに家族でユニバ行く予定です💦

  • ☆☆あーみ☆☆

    ☆☆あーみ☆☆

    私は息子の誕生日後親戚が遊びに来てくれることになってたので副反応のことも考えてその後の日にちに予約したんですけど、思いのほか予約先まで取れないし、名古屋ではしかが流行るなら、親戚の予定をずらしてもらって誕生日に打てるようにだいぶ前から予約しとけばよかったです😣
    色々後悔です
    やっぱGW前に打つことを勧められたんですね💦
    めんみちゃんさんは、GW前に打てたら打つんですか?

    • 4月24日
  • りの

    りの

    今日はもう熱が下がってるので
    明後日また病院行くので打てれたら
    打ちます💦打たないよりはマシかなと思いまして😅でも効果が出るのに2週間はかかるみたいですね😵

    • 4月24日
  • ☆☆あーみ☆☆

    ☆☆あーみ☆☆

    子供優先で考えたら早く打つべきですよね💦
    私もキャンセルでて空いてたら今週予防接種打つべきかな…😰
    ありがとうございました💡

    • 4月24日
  • りの

    りの

    グッドアンサーありがとうございます👍
    そうですね💦キャンセルが出て空いてたら打った方がいいと思います😣

    • 4月24日
ながえもん

うちの娘は1歳過ぎてすぐにはしか打ちましたよ!
私も名古屋に住んでるので怖いです
沖縄旅行なら辞めますけど長島なら
私は行くかもです!予約してるなら
あまり考えすぎても疲れちゃいますし
三重の方で感染が流行ってたら
行きませんが、、

  • ☆☆あーみ☆☆

    ☆☆あーみ☆☆

    1歳の誕生日に打てるようにだいぶ前から予約おさえとかなかった事を後悔してます😣💦

    長島は名古屋から近いから名古屋から来る人も多いのかなーとか…
    考えすぎたらどこにも行けないですよね💦

    • 4月24日