※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
妊娠・出産

明後日予定の帝王切開について、旦那さんが3日間休んでくれることになりました。一緒に泊まるのは嬉しいけど宿泊費のことや手術後の会話について気になります。

逆子の為、明日入院で明後日予定帝王切開するものなのですが、初めての子供という事で旦那さんが明日から3日間仕事を休んでくれる事になりました。
帝王切開した方で、旦那さんがいてくれて心強いのはいちでしたか?
3日間も病院に一緒に泊まってくれるの嬉しいけどその分宿泊費かかるしみなさんの意見聞きたいです。手術終わった後とか旦那さんと話しする元気ありましたか?

コメント

ノアママ

うちの病院は一緒に泊まる事は出来なかったので、毎日来て、面会時間終了で家に帰っていました。
手術当日はやはり心細かったので、朝早く来て送り出してくれ、終わったらすぐに迎えてくれたので嬉しかったです😊
術後は数日痛みと戦うので、正直いてくれても何もできないし、それどころじゃない感じでした💦

• そら

そら

一緒に泊まることできないんですね。私の病院も泊まれるけどソファーベッドみたいなので寝ずらそうだなぁと思ってました。当日はいてもらったほうが心強いですかね✨術後の痛み、、怖いなぁ〜😭

• 4月24日
やーこん

1人目が緊急帝王切開で、その日の夜到着し、夜中帰宅。
翌日は仕事の引継ぎだけ午前中行って、そのまま役所の手続き、それが終わってから面会
2日目?は、朝イチ子供だけNICUのある病院へ転院になったので、搬送の付添、入院手続きして私の病院
3日目は再度役所の手続きへ行き、終わり次第私の病院へ寄って合流、2人で子供の面会
と、かなりイレギュラーな動きなので、他の方とは異なるかと思いますが…1ヶ月早産、突然の転院、子供の状態や処置の説明など、きっと私1人では耐えられなかったので、旦那が休み取ってくれてよかったと思います!

2人目が明後日帝王切開ですが旦那は不在、実母が手術中上の子連れて待機してくれます。

麻酔覚めてからは、痛み止めの点滴もいれてくれていたので、普通に話せました😊‼︎

• そら

そら

ずっと病院にいなくても旦那さんは子供の手続きがありますもんね!麻酔後点滴とかもできるんですね!明日入院したら聞いてみます✨明後日お互い帝王切開ですね(´ー`)早く赤ちゃんに会いたいですね☺︎

• 4月24日
あーちゃん

術後1日は寝たままで飲み食いできずとても会話できる状態ぢゃなかったです。
頭もあげちゃいけないし…
でも、病院にもよるんで帝王切開後の流れを聞いといたがいいと思います!

• そら

そら

術後の痛み怖いなぁ(^◇^;)明日入院したら不安が残らないように聞いときます✨もし術後会話できるようでなければ旦那さん家に帰ってもらいます(*´ω`*)

• 4月24日
ぷりん

緊急帝王切開になったのですか、手術室に入る直前まで一緒にいてくれました!すごく心強かったです☺️
手術がおわったあとは痛みもあり、あまりお話しできなかった気がします…
赤ちゃんの様子を教えてくれたり、写真を見せてくれたり、少し会話するくらいでした!!

• そら

そら

当日はいてもらったほうが安心ですね(´ー`)手術後はやはり痛いんですね😭でも写真見せてもらったり様子教えてもらうの嬉しいですね✨旦那さんと相談してみます!

• 4月24日

1人目を予定帝王切開で産みました。
旦那はその日だけ休みを取ってくれてました。
手術の前は話し相手になってもらってて良かったんですが、術後はチラッとしか会えなかったです。
小さい個人病院なので家族は泊まれなかったので。
でも、術後は一人で痛みと戦いつつゆっくりしたかったので、いなくてよかったです。

だったら、母子同室になってから赤ちゃんのお世話を手伝って欲しいかな。
その時のが心細いので。

• そら

そら

手術後一人でゆっくりする時間もたしかに必要ですね〜😮なるほど!母子同室になってからの旦那さんの出番ですね👀!コメントありがとうございます!

• 4月24日
みー

私も予定帝王切開でした。
術後、痛みにうなされて
意識朦朧でしたが
居てくれると心強かったです。
赤ちゃんの写真撮ってきてもらって
それ見て元気出したりしてました。

あと術後苦しんでる様子
旦那に見せられたのは
帝王切開の辛さを分かってもらうのによかったです。

• そら

そら

なるほど✨帝王切開の辛さわかってもらうためにいてもらうのもありですね!

• 4月24日
K(’-’*)K

初めまして☺
私は今日入院の明日予定帝王切開で出産します!

二人目なんですが、すごく不安です😱💦
私の通っている病院が帝王切開でも立ち会いが🆗なので、旦那に立ち会ってもらいます☺
一人目の時は緊急だったので、されるがまま、わけもわからずでしたが、今回は旦那がいてくれるので、少しは心強いかな✨
術後の痛みは恐怖でしかないです💣
痛い!と思ったらすぐ薬もらうつもりです‼笑
お互い、頑張りましょうね♥👶♥

• そら

そら

明日なんですね✨ドキドキですね💓立会い🆗なんですね👀いいなぁ!心強いですよね☺︎私の病院はダメだと言われました😭そうですね!術後は痛いだろうからかすぐ薬もらいます🤣 頑張りましょうね〜♡👶♡

• 4月24日
ママリ

今日の14時から入院、明日予定帝王切開です!
頑張りましょうねー

一人目が逆子で同じでした(^^)
術後1日のみ泊まり込んでくれましたが、後陣痛で辛くて唸ってる時に手を握ってくれてすごく心強かったです。
まともに喋る余裕はなかったです。
でも夜は旦那は普通に寝てたので、別に泊まらなくても良かったかも…笑

• そら

そら

明日なんですね✨お互い頑張りましょうねー💪手術の日は泊まってもらう事にしました✨ 旦那様も疲れたんですね🤣笑 後陣痛怖いなぁ〜!元気な👶産んでくださいね(*´ω`*)

• 4月24日