※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で大変。暴れると怖い。不安になり、乗り越え方を知りたい。

自分の娘ですが、イヤイヤ期真っ只中で
毎日大変です。いちいちギャン泣きと大暴れとヒステリック、、。あまりに
ヒーヒー言って奇声を上げたりするので
たまに、我が子ですが、怖いです。😭💦
そのたびに胃がキューと痛くなる日々。
暴れてる所を見てると不安になります。
何かの病気か?障害か?と思うくらい。
普通の時は普通ですが、スィッチが入るともうダメ。
最近は私が参ってしまい、パパに頼んで、私は1人になりに行きます。
ダメな母親だなー、、、と思いますが、自分も体調悪い時なんかはホントに大変で参ります。
皆さま、イヤイヤ期どう乗り越えましたか??

コメント

にゃん

月齢は違いますが
1歳8ヶ月の娘がいます。
同じ状況です。
何が嫌だったのかいきなりギャン泣きとドンドンジャンプしたり、寝転がって足をドンドン。。抱っこしようもんなら拒否。違うコトをしようと離れると泣いて付いてくるも暴れまくりです。ほんと、この子大丈夫なんだろうかと不安になります。
旦那がいる時は任せられるんですが1人の時はかなり参ってしまいます。。
すみません。まさに今さっきまでその状態でやっと寝たとこだったのでコメントさせてもらいました。。
お聞きしたいのですがいつからそんな感じですか?
あと1年続くのかと思うとかなりキツイです( ;∀;)

• まる

まる

うちの子は生まれた時から夜泣きも酷くて、最近まで夜泣きがありました、、、。そして、あまり寝ない子なので、ずっと睡眠不足地獄でした、、。もともと、凄いかんしゃく持ちです。最近一応イヤイヤ期と言う認識でいますが、もともととても気性が荒い?よく言えばデリケートな子です。
    夜泣き終わったと思ったら、最近謎に夜中起きて、怖いよー怖いよーとギャン泣きしてます💦
    なんでしょうね〜〜😑💦
    過敏な子なんだと思います。
    少し先を見ても憂鬱なので
    遠い先には
    落ち着くと思って育てるしかないんですよね、、、。

• 4月24日
はなこ

周りからしたら甘やかしすぎと思われるかもですが、うちは極力娘に合わせてます(^_^;くつ下履きたくないならサンダルで行こう。ご飯食べたくないなら1時間後にもう一回いただきますしよう。とか💦最近はママこうしてほしいなあーって言うと、それに応えてくれてママちゃん嬉しい?って笑顔で聞いてきます☺️お願いされるのが嬉しいみたいで、○○おねがいしまーす!というとニコニコしながらやってくれますよ😆一時期どうしようもない時期がありましたが、対立すると尚更火がつくのでなるべく娘中心の生活でした💦

• まる

まる

うちもその方法になりつつあります。戦ってもダメですよねー。
    だから、娘の言いなりです、、。
    これで良いのか?、、、と思いますが。
    正直答えは無いですよね💦😑💦

• 4月24日
  • はなこ

はなこ

戦ってもこっちがイライラしちゃってダメでした🤣育児書にはお話を聞いてあげて納得させてあげましょうと書いてあるみたいですが、もう火がつくとそんな呑気にできないですよねー😑今だけだと言い聞かせながらわがままな子にならないよう日々願ってます🙏笑

• 4月25日