※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コドン
妊娠・出産

11週で吐き気が収まったと思ったら頭痛やめまいがひどくなりました。風邪かと思いましたが、熱は37.1度しかありません。同じ経験の方いますか?お願いします。

今11週なんですが、吐き気おさまってきたと思ったら最近は頭痛や寝るときと起きる時のめまいがすごいです。
熱が出た時のようなグワングワンしたようなめまいで風邪かと思い、熱をはかっても37.1度しかありません。
同じような経験した方いらっしゃいますか?

コメント

こんちゃん

私も酷いつわりが終わったと思ったら今度は酷い頭痛で辛かったです(>_<)
痛み止めも処方してもらいましたが全然効かず(´;д;`)
アイスノンをおでこに貼って、スマホは見ないように、保冷剤を入れたアイマスクをしてしのぎました(>_<)
気休めにしかならないですが、試してみてください☆
あと人によっては、少しカフェインを摂ると頭痛が和らぐ方もいらっしゃるようです!

マシュ

私も同じ週に、同じようなことがありました!せっかく気分が良くなったのに頭痛に悩まされるようになり…( ;´Д`)

ちょうど初期〜中期くらいは、母体から栄養を赤ちゃんに送るために、体内の血液が2倍に増えていくそうです。
血液の濃度が薄まるため貧血になりやすいので、そのせいでめまいや頭痛がしやすいんだと思います>_<

あと私は、つわり中あまり体を動かせなかったのもあり、体が気づかない間にガチガチになってました!
だから余計に頭痛としてきていたので、そこから全身ストレッチ、特に首や目を重点的にやったり、水分補給と鉄分を意識して食事、携帯、テレビなどを極力寝る前に見ないなどを実践していたら頭痛はおさまりました…^_^;

まだめまい続いてますが、もし同じような頭痛でお困りならお試しください\(^o^)/

コドン

コメントありがとうございます‼︎
早速アイスノンのかわりに冷えピタ貼ってみます♡
カフェインも少しならいいんですね‼︎ココアとか飲んでみようかな。ためしてみます‼︎
ありがとうございます♡

んた

ちゃんとご飯たべれていますか?
私はつわりが酷く、なにも食べれない+5分おきに吐く。(ほとんどトイレ生活...)
熟睡しているときだけ楽でした。
なので起きてトイレにむかうときなどにめまい+ふっらふらでした。
自分がなにも食べれず、胃液を吐いていたとしても、赤ちゃんは栄養をママからとれているみたいです!
なので自分の栄養が全然なくふらふらでした(._.)

コドン

つわり辛かったですね…5分おきに吐くなんて耐えられないです (´;ω;`)
吐き気なくなってからご飯はしっかり食べれてます。
でも栄養ちゃんととれてないのかなぁ。
栄養とれる食事心掛けてみます‼︎
ありがとうございます♡

んた

ご飯たべれてるならそのうち
よくなりますよ♡

私もこんな酷かったつわりも
6ヶ月まで続きましたが、終わり、普通に生活できるようになりました!
きっとあともうすこしでつわりが終わるんだと思い頑張ってください♡

コドン

すごくわかりやすく答えてくださってありがとうございます♡
私も最近家から全くでておらず、ベッドばかりいるのでストレッチやってみます‼︎
携帯いじってるだけでもめまいがひどいのでなるべくいじらないようにします。
ありがとうございました♡

コドン

早く普通の元気な生活に戻りたいです‼︎
妊娠してから毎日体調不良でつらいです (´;ω;`)
本当にありがとうございます♡

マシュ

よかった〜\(^o^)/
妊娠してから体がコロコロかわって大変ですよね〜´д` ;
まだ動き過ぎるとお腹が張ったりすると思うので、無理のない程度にやってみてください❤️( ´ ▽ ` )ノ
早く体調がよくなりますように(^_^)

コドン

本当コロコロ変わって何もなかった毎日が嘘のようです (´;ω;`)
はい♡無理しない程度にやってみます‼︎
ありがとうございます♡