※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊活

ピル服用中に排卵は可能ですか?排卵痛と白色おりものがあります。

すいません。
不安になったので分かる範囲ないで教えてください。
ピルを長期服用していましたが、妊娠希望でピルを中断。
本格的に旦那と妊活に挑んでましたが、友人からの何気ない一言。
あんたそれ排卵してる?
ピル飲んでたんやろ?妊娠しにくいで。との事。

これでも排卵はしてない可能性があるのでしょうか?

19日にノビオリ・排卵痛?がありました。
いまは少しネチャッとした白色のおりものです。

コメント

ピルを過去にを飲んでたから妊娠しにくくなるとかは無いと思います。
ただ今週期月経が始まってからもピルを飲んでいたのであれば話は別かと…。
もし今週期飲んでいないのであれば大丈夫だと思います。
ピルとは別に排卵をしにくい方もいるので見てもらったほうが安心ですよ💓

• あや

あや

もぅ飲んでなくて、ピル飲み終えてしばらくしたら生理?みたいなんがきてからこれです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月24日
ようこ

私もピル飲んでましたけど、ちゃんと妊娠しましたよ!
ピル飲んでるときは排卵しないので、むしろ身体にいいと女医さんも言ってましたけどね!

素人の話は無視していいと思います!

• あや

あや

よかった…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    不安で不安で。その子は病気で子供ができないと言ってたのでなんか悪い事したなと…

• 4月24日

4年近くピル飲んでましたが、中断してすぐ妊娠しましたよ!

ただ不正出血があって病院で調べたら自力で排卵しにくい体質だったみたいで、排卵誘発剤を飲んでました😓

• あや

あや

なるほど!
    よかったです!安心しました!

• 4月24日
ゆう

ピル飲んでてやめた人のほうが妊娠しやすいってことを聞いたことがあります!

• あや

あや

よかったー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月24日
kaana☆

排卵してるかどうかは分からないのですがそこの部分はお答えできないのですがすみません💦
私も妊娠前はピルを服用していましたが妊娠希望で中断したら1周期目に妊娠しましたよ!
ピルを服用すると中断後排卵の時、質の良い卵子が出てきやすく妊娠しやすいと聞いたことがあります♡

• あや

あや

ほう。なるほどですね!
    ワクワクとソワソワで頑張って予定日までまってみます!w

• 4月24日
かんち

私もピルを4年程飲んでましたが、
止めたら直ぐに妊娠しました🙋

もし不安であれば、産婦人科で診てもらいましょう。
友達の言うことは気にしない気にしない🙆

• あや

あや

ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 4月24日
H

ピル内服していたから排卵しにくくなることはないと思います😊
ただ、人によりますが、内服中断後、2〜3ヶ月ホルモンバランスが不安定になって一時的に排卵しなかったり生理の周期が乱れたりすることはあると思います。
ピル内服中断後、半年しても生理開始されなかったり、妊活しても2年授からなければピルとは関係ないですが、病院に相談した方がいいです☺️

• あや

あや

詳しくありがとうございます😊

• 4月26日
りあるぴぃ

私も飲んでましたが、ピル飲んでる間は卵巣を休ませるので、飲み始める前の卵子の質を保てると言われました(*´∪`)
ピル内服歴あり=妊娠しにくいというのは、知識のない人の思い込みですので、ご安心下さい💕

• あや

あや

安心しました(・∀・)❤️
    ありがとうございます😊

• 4月26日